昨日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.Figuarts 黄金騎士 牙狼

私だ
昨日発売だ
まずはラトラーター
可動はタトバやガタキリバとほぼ変わらないと思いきや
足首のボールジョイントの軸が改善され若干ながら可動範囲が広がりました
ただ前後への可動はまだまだ狭いので、受け側の縁を削りつつティッシュの切れ端を詰める
お手軽改造を施した方がいいでしょう
頭部はかなりのイケメンですが塗装の剥げが目立つものあり
鬣にゲート跡があるのが残念
付属品はタトバと変わらず
メダジャリバー三本になっちまったぜ
ラクローはタトバ同様の差し替え式
今回も全体的には合格の出来ですな
サゴーゾも期待してまっせ

続いて牙狼は…顎のデカさが試作品から直ってませんでした
細かいディテールや塗装も省略されてる箇所も見受けられる
せめてザルバは塗り分けてほしかったところ
全体の金塗装もなんか安っぽい
精密ディテール+金メッキだった装着変身の方が全体的に出来いいんじゃないか?
可動はアーツの方が上だけどさ
あとは足首がダイキャストなのも救いか
しかし期待してた分残念な出来だなぁ
なにを手本にして作ったんだか…

こ れ か(向かって左ね)
これ多分イベント用スーツだよ!多分撮影用じゃないよ!
なんてこったやっちまいやがったバンダイさんorz
付属品は牙狼剣、鞘、マント、マント脱いだ際に取り付けるアクセサリー
手首は拳、平手、牙狼剣用持ち手が左右各1、鞘用持ち手が左手のみの構成
嗚呼、通販限定が確定した絶狼が不安になってくるなぁ…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼

S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼