ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第1話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第1話「開演!ニュージェネレーションクロニクル!!」

あらすじ
怪獣ブースカとペガッサ星人ペガが送る新番組が遂に開幕!!

始まりました新番組
OPはBenthamの「Hope the youth」
映像はニュージェネの過去映像と新規カット

ペガが劇場で待っていたのは…リクキター!
ドンシャインの一挙上映らしい
しかし始まったのはジードでした
というわけでまずはジードと各フュージョンライズの紹介から
映像はジード17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」
曲は「GEEDの証」
ペガはドンシャインがどうなっているのか聞きに行こうとするも、
また上映が始まった
お次はギンガとギンガSの紹介
映像はギンガS2話「ギンガ対ビクトリー」、3話「孤高の戦士」
曲は「Legend of Galaxy〜銀河の覇者」
CMあけは、
ビクトリーと各ウルトランスの紹介
映像はギンガS2話「ギンガ対ビクトリー」、3話「孤高の戦士」
曲は「ウルトラマンビクトリーの歌」
リクはスパークドールを使うウルトラ戦士は初めて見るのか
ここでポップコーンが出来たてというアナウンスが
この声はどこかで…?
ペガがポップコーンをロビーまで買いに行っちゃったが上映ハジマタ
エックスと各モンスアーマーの紹介
映像はX5話「イージス 光る時」
曲は「ウルトラマンX」
ちょっと出番があったゼロに反応するリク
次はオーブと各フュージョンアップの紹介
映像はオーブ6話「入らずの森」、17話「復活の聖剣」
曲は「オーブの祈り」
再びCMあけ
ガイさんを絶賛するリク、ポップコーンを全て食べてしまい、
ペガもシオシオのパー
ここでリクは銀河マーケットのバイトに向かってしまいペガ1人に
最後はロッソとブルと各形態の紹介
映像はR/B3話「アイゼンテックへようこそ」、5話「さよならイカロス」、12話「俺たちの守るべきもの」、15話「まとうは極」
曲は「Hands」
ルーブの活躍にワクワクのペガ、ここで上映終了のアナウンス
アナウンスの声の主がここに来るという
や、やはりあなたでしたかブースカ
どうもこの劇場はブースカが支配人を務めるウルトラマン専門の劇場、
ブースカ劇場」というらしく、
ペガはいきなりバイトに採用された
バラサバラサと終わったがドンシャイン結局上映してねえ!

というわけで1話でしたが、
まあいつもの編集ものの回でしたね
リクがロッソとブルを見る前に劇場を出たのは、
劇場版R/Bで初顔合わせするためなのかな
ナレーションは外島孝一氏でした

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第2話「ユナイト!星空の声!!」
提供バックはニュージェネ戦士

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ