ウルトラマンR/B 第24話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第24話「私はハッピー」

あらすじ
地球を壊滅(かいめつ)させようと大暴れするルーゴサイト。
美剣サキはグルジオレギーナに変身し、
すべての決着をつけるための決戦にのぞむ。

アバンは湊兄弟による23話のあらすじ

胸部からのビームで街をなぎ払うルーゴサイト
なんかミサイル見たいのも出しまくってていきなりやばい
前回変身が解除され倒れ込んでいたカツミとイサミを助けるウシオさんとアサヒ
ミオさんから2人をウルトラマンにしてはいけない、
と言われていたウシオさんはジャイロもひっそり回収
ミオさんは愛染の残したAZ計画の利用を考えるが、
パスワードが不明
ダーリンはパスワード教えてくれない
サキもダーリンに例の計画の実行を促しつつ、
グルジオレギーナになってルーゴサイトに挑む
目覚めた湊兄弟も変身しようとするが、
ジャイロはウシオさんが預かっていた
車のモニターにからオさんのメッセージが自動再生される
なんか死ぬ前のビデオレターみたいだが大丈夫かよ
はやくパス解いてパス!
レギーナとルーゴサイトの攻防が続く中、レイラインが発動を始める
このままでは地球が爆発してしまう
湊家の家族が助かればそれでいいのかとウシオさんに問い、
サキを助けたくて気持ちをはやらせるアサヒの心を止める兄弟
ジャイロ無しでアイゼンタワーに向かおうとする兄弟を見たウシオさん、
お前達だけで行かせるわけにはいかんだろうと車で送ってくれることに
アイゼンタワー周囲にバリアが張られるギリギリで入ったな車
瓦礫からアサヒを庇ったウシオさん負傷
ミオさんは愛染の格言の中にパスワードがあると思っていたが全部外れ
めんどくさ〜い!と叫んだらそれが正解でワロタ
AZ計画とはウルトラマンになった愛染が他の次元へ飛び出すというものだった
なるほどこれでルーゴサイトを多次元へ飛ばせるな
自分に意見を言うようになりいつの間にか大人になったと息子たちを認めたウシオさん、
みんなのために思いっきり働いてくれとジャイロを返却
バリアとトラクタービームつえー、ルーゴサイトでも容易に破れないのかよ
遂に自爆をしようとするサキ
ルーゴサイトもただ拘束されているわけでなくアイゼンタワーを攻撃する
レギーナを狙うルーゴサイトのビームをロッソとブルが光線で迎え撃つ
その光景はかつてのサキの死んだ兄達と重なった
再び発射されるビーム
兄を思い出したサキはレギーナを盾にしてロッソとブルを守ったが、
ビームはレギーナを貫通しサキを吹き飛ばしてしまう
アサヒに抱きかかえられたサキは本当の名・グリージョを名乗り、
お前達に敢えてもう十分、ハッピーと言い残して光の粒子となって消えた………

ルーブクリスタルナビ
今回はグルジオレギーナ
ということで24話でしたが、
いやー予想外の結末でしたわ
サブタイ的にアサヒになにかあるのかと思ったら、
まさかサキ死亡で終わるとは
てっきり改心して生き続けるのかと
ルーゴサイトくそつえーな、ラスボスはこうでなくっちゃな
レギーナが尻尾掴んだからそこが弱点かと思ったら、
尻尾のトゲトゲから弾幕発射しまくってて全然弱点じゃなかった
スライド移動も得体の知れない不気味さがあっていい
次回いよいよ最終回

次回はウルトラマンR/B第25話「朝日のあたる家」
提供バックはロッソとブルとレギーナ

劇場版情報
『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』2019年3月8日(金)より全国ロードショー!
主題歌はつるの剛士が担当!ウルトラマンジード・濱田龍臣も登場!
そして昨日より前売券発売中です
特典付きと特典無しの2種で、
特典はオリジナル ルーブクリスタル
ジードもいよいよ先輩ウルトラ戦士かあ
オーブは出ないのかな

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ