神ノ牙 -JINGA- episode 08「盲信/懐疑」 感想

神ノ牙 -JINGA-

私だ
MX8話です
あらすじ
ホラー討伐の後、突然現れた魔戒法師・鵜飼(池田良)。
鵜飼は、番犬所より早くホラーを見つけることができると豪語する。
共に人間を救うためと、無差別にホラーを戻していくやり方を咎める楓沙だが、
神牙は聞く耳を持たない。
次々とホラーから人間へと戻していく神牙と鵜飼。
その順調な様子に、自身の正義を確信していく神牙だが…

アバンは前回のダイジェスト

謎の魔戒法師が結界張ってる
拠点では神牙が刀眞に稽古をつける
それを眺める楓沙
前回葉祐から伝授された術は「使わずに越したことはない」レベルのやべー術の模様
番犬所からの指令によりホラーを狩りに行く一行
するとそこへ魔戒法師・鵜飼が登場
なんだこいつ小指なんぞ立ておって
鵜飼は神牙に人間に戻して欲しい男がいるという
さっきの結界で隠してたらしい
神牙に快く承諾されて嬉しさの余り声が裏返る鵜飼ワロタ
早速討伐開始
神牙の剣と楓沙の筆を縄で繋ぐみたいな術面白いな
刀眞無茶するな
久々にスーツのホラーキター
神牙も狼是を纏って戦闘
車も壊すし今回は予算あるな!
鵜飼が助けたかった男=自動車整備工場の社長も無事人間に戻った
感動の余り神牙を崇め始める鵜飼は、
番犬所を無視してでも1人でも多くの人間を救うと言い始め、
神牙もそれに乗っかり始めた
鵜飼が探し当てたホラーを次々と人間に戻していく神牙
順調過ぎて不安になるな
いよいよ他の管轄まで手を伸ばそうとし始めやがった
楓沙と刀眞を置き活動を続ける神牙と鵜飼
ゾンビメイクホラーだけど微妙に体が大きくなるのおもろい
神牙が苦戦してたら鵜飼があっさり食われたー
ええええ
お前の思いは大切にするとか残念だとか言いながら、
淡々と活動を続けようとする神牙
それが俺の使命だからだとなんかヤバい方向に行ってるな
そら楓沙も困惑するわ
凶悪なホラーが出現したとの番犬所からの指令に、
神牙は楓沙を待たず1人で出向く
アルヴァの指示に従いホラーを追いつめる
追い詰められた相手がヘルメットを取ると…
あ、6話のカップル!
折角救ったのにやり直せず再び犯罪に手を染めてたのか
神牙が何故だと叫んだところで次回へ

てな感じの8話でしたが、
神牙が絶望する方向へドンドン追い詰められてるなあ
持ち上げられて調子に乗っていたらこの有様よ
もうどういう結末になるのかさっぱり読めんわ
紫杖といい鵜飼といいあっさり死ぬゲスト多すぎだろ
今回の鵜飼なんて神牙崇拝しすぎて怪しさ満載だったのに