アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX7話 セックス・ピストルズ登場 その1です

アバンは、コブを痛がるナランチャ→ズッケェロに蹴りを入れまくる一同→
身分証明書でズッケェロの素性を確認するジョルノ→
ズッケェロの顔に付いてる海藻か何かを取りたがるミスタ→
ナレーションによるカプリ島の解説→OP→提供→Aパートへ

楽しいグループにみえるチームブチャラティだが、
こういうリンチシーン見るとやっぱギャングなんだなあと思いますね
ジッパーで首と胴体切り離されてるわ口は塞がれてる話でひでえ
蹴り入れられた時胴体が中に浮くほどの威力でワロタ
原作でもそこまでやってなかったのに
ジッパーで口塞がれてるから海藻みたいなもの取っていいかどうか聞いても答えられないぞミスタ

Aパートは、上陸コースの進路へ→
追っ手はズッケェロだけではないと警戒するブチャラティ
ズッケェロを尋問するミスタ→釣り糸でズッケェロの瞼を釣るミスタ→
「天国・地獄・大地獄ッ!」→踊り出すナランチャ達→
ズッケェロの行動をリプレイするムーディー・ブルース→無線の相手は誰か→
緊張が走るチーム→「この船が入港する「前」に 誰かが先に上陸して 『その男』を捜して始末すればいい……」
浮き輪を魚に変えるジョルノ→アイデアは褒めるがどうやって相手を捜すか問うアバッキオ
ジョルノに賛成し志願するミスタ→「おれも行くぜ」→CM→Bパートへ

瞼クソ痛そうだが原作と比べるとカット割りと演出であんまグロく見えないようにしてるな
名前占いってイタリアでもあるのか
ギャングダンスキター!
何かのPVみたいに演出気合い入っててクソワロタ
俺の期待を遥かに超えてくるとはなんだこのアニメは
この間虫眼鏡と太陽光の要領で、
眼鏡で眼球を焼かれ続けて悶えるズッケェロとのギャップがまた面白い
ムーディー・ブルースいるから尋問(拷問)しなくてもいいんだが、
みんな攻撃されてるからね仕方ないね
ズッケェロの無線シーンで「オーバー」とか「アウト」とか、
ちゃんと無線用語使ってるな
無線の相手に色々バレている上にズッケェロに何かあったと勘づかれた場合、
チームは無事では済まなくなる可能性が出てきた時の緊迫感いいね
太陽が雲で隠れるのもこの時のみんなの心境をよく現している
打開策をジョルノが言うのは原作通りだが、
アニメではブチャラティもちょっと思いついてたっぽくなってるな
で、雲が流れてジョルノに光が差す演出、うまい
観光客が多くて無線の相手が見つかる可能性はないと見積もるアバッキオに対し、
ズッケェロを港で待ってるなら可能性はあると判断したミスタいよいよ出撃

Bパートは、上陸するジョルノとミスタ→時間はあと20分→
「ミスタさん この中からあと20分で「謎の男」を捜し出す計画はできているんですよね?」→
遅い昼食を取り始めるミスタ→呆れるジョルノ→サラミを食べるセックス・ピストルズ
「みんなお昼寝は『仕事』が終わってからにしてくんねーかなあぁ――っ」→
無線機を出すジョルノ→監視小屋の影に隠れるミスタ→
ラグーン号を待つ者を呼び出すボート監視小屋の人→誰も動かない→
謎の男から無線が入り驚くジョルノ→「やつはすでに小屋の『中に入っている』ッ!」→
小屋の窓の前に出てしまうミスタ→ミスタに気付く謎の男→無線でミスタに呼びかけるジョルノ→
窓に銃を向けるミスタ→ブラインドを閉める謎の男→発砲→
弾丸をパスで繋いでシュートするセックス・ピストルズ→バズウッ→
足を撃たれる謎の男→異音に気付く港の人々→「銃声だよ!」→
「裏口があったのか…」→裏口に止めてあるトラックに近づくミスタ→
トラックのエンジン音→走り始めるトラックを追って飛び移るミスタ→
銃声→ミスタを追うジョルノ→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはとミスタとセックス・ピストルズの能力表
昼休みをきっちりとる、なんともイタリアらしい
と思ったらミスタがそうなんじゃなくて、
そのスタンド=セックス・ピストルズがそういう習慣を覚えてしまったらしい
6人それぞれの人格があって昼飯まで食べるスタンドは珍しい
凄い勢いでサラミ食っててワロタ
アバッキオはジョルノにリプレイの音を聞かせるくらいでスタンドの姿は全く見せてくれないのに、
ミスタはあっさり見せてくれるんだよな
ジョルノがズッケェロを装い無線で監視小屋に連絡、
謎の男を監視員の人に呼び出させて小屋に来た者をミスタが撃つ作戦ッ!
………謎の男は既に小屋の中にいました
なんとか手振りや大声でそれを伝えようとするジョルノだがミスタにうまく伝わらんので、
謎の男にバレてもいいから無線で呼びかけ
ミスタは視界を塞がれてもピストルズがサポートしてくれるからいいよな
謎の男が攻撃してこないということは遠距離型ではなく近距離型と判断したミスタ、
トラックに近づくもスタンド能力が分からないので用心してジョルノを待とうとしますが、
トラックが走り始めたのでやむなく単独で追いかけます
あーんいいところで終わった
ミスタ回前編でした
ピストルズのわちゃわちゃ感がよく出ててかわいかった
ギャングダンスも期待超えてくるし最高だったわ
提供までそれでワロタ

おまけ
「Fighting Gold」のシングル買いました
サビのストリングスがクソかっこいいな
カップリングが英語バージョンなんだが、
イタリア語バージョンはないのか

Coda/Fighting Gold

Coda/Fighting Gold