ウルトラマンR/B 第13話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第13話「秘密はイヤです!」

あらすじ
すべてを話して欲しいとつめ寄るアサヒに、
カツミとイサミはこれまでの闘いのことを語って聞かせる。
一方、父・ウシオは家族の記憶に引っかかるものを感じていた。

アバンは湊兄弟による12話のあらすじから
アサヒが入ってくるパターンは初めてだな
OP後のサブタイ影絵もアサヒで「ハッピー!」と叫んでてワロタ

ウルトラマンの正体を知ってもまだ信じられないアサヒは、
本当のことをちゃんと兄たちから聴こうとしていた
カツミとイサミは久々にキャッチボールしながら1話を振り返り、
アサヒにルーブクリスタルについて説明
ここで2、5、6、10話振り返り
ルーブスラッガーと熊城監督から託されたクリスタルについても説明
3、4、6話振り返り
クリスタルの取り合いするイサミとアサヒを見つめる美剣サキ
その手にはウルトラマンとベリアルのクリスタルが
古き友は言った
願いが正しければ時至れば必ず成就する、と
家康の言葉だと……?
ウシオさんは家族の記憶に引っかかるものを感じ、
子供達の過去の品を引っ張り出すとアサヒの品だけない
今日の新作Tシャツは猫と茶と手のイラストで「ニャンちゃってー」
因みにTシャツ第1号はミオに送った「ウシオ♡ミオ」と判明
ミオと言えば共同研究をしていた愛染
ここで3、8、9話振り返り
オーブリングNEOを自然に使ってるがこれがなんなのか分かってない湊兄弟
しかしウルトラマンとして戦っていれば母さんにたどり着けるかも知れないと信じる
街にグビラ出現!
現場へ向かう兄弟
倉庫から戻ってきたウシオさんは、
アサヒの思い出の品はなくとも息子たちにもアサヒの記憶があると一度は納得したものの、
「君は誰?」とアサヒに直接聞いてしまう

ルーブクリスタルナビ
今回は無し
ということで13話でしたが、
所謂総集編でしたね
7話だけ振り返ってないんですがなんでですかね
エックスのクリスタルをルーブスラッガーで使う回なのに
ウシオさんの「君は誰?」はアサヒから距離置いた聞き方でこえーなあ
ウルトラマン絡みでは湊家で蚊帳の外状態だったウシオさんが、
一番最初にアサヒの怪しさに気付くとは
サキは家康とも友人なのか
家康は16世紀の人だからサキはかなりの不老長寿かタイムスリップができるかなんかなんだろうな
グビラとの戦闘は来週あるんですよね?
グビラはサーガで久々に登場してその後X、オーブ、ジードと何故か毎年登場するようになったな

次回はウルトラマンR/B第14話「お前は誰だ」
提供バックはロッソとブルの各形態

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ