神ノ牙-JINGA- 放送日時決定 薄墨桜 -GARO- 公開日決定

「神ノ牙-JINGA-」予告編で神牙の鎧「影煌騎士・狼是」ビジュアルお披露目

私だ
牙狼GARO>」テレビシリーズの最新作「神ノ牙-JINGA-」の予告編がYouTubeにて公開された。
特撮ドラマ「牙狼GARO>」シリーズは、古代から人間を脅かす魔獣“ホラー”と“魔戒騎士”との戦いを描く物語。
「神ノ牙-JINGA-」では、
牙狼GARO>-GOLD STORM-翔」「牙狼GARO>神ノ牙−KAMINOKIBA−」に登場したキャラクター・御影神牙に焦点を当てる。
シリーズを通して神牙を演じてきた井上正大のほか、
相棒の魔戒法師・楓沙役で向里憂香、神牙の弟・御影刀眞役で萩原壮志が出演。
また松野井雅、安藤聡海、高杉亘小木茂光風間トオルも参加する。
予告編には、神牙が刀眞に「強くなれ」と語りかける様子や、
鎧「影煌騎士・狼是」を召喚して戦うシーンが収録された。
そのほか、神牙と風間演じる父・御影瑞斗が激しいつばぜり合いを演じる様子も。
なお、オープニング曲がJAM Projectの「慟哭の彼方」に決定したことも明らかになった。
「神ノ牙-JINGA-」は10月4日よりTOKYO MXなどで放送開始。

予告映像見たけど弟君アクションできる子だなー、これは期待しちゃう
神牙の鎧は影煌騎士狼是(えいこうきしローゼ)か、読みはローゼ
既にちょっと禍々しい感じでジンガホラー態に繋がるデザインだ
鏡越しに神牙とジンガが対峙してるのが気になる
GS翔回想シーンや魔戒烈伝の闇落ち前のジンガは黒髪だったのに、
今作の神牙は最初から銀髪なのも引っかかりますね
OPは安定のJAM Projectで「慟哭の彼方」
そして一番気になる放送日時は…
TOKYO MX    10月4日(木)24:30〜
BS11      10月4日(木)26:00〜
ファミリー劇場 10月7日(日)24:00〜
福井テレビ   10月18日(木)25:00〜
いつものテレ東金曜25:23ではないだと!?
でも正直ホッとしました
アニメジョジョ五部がいつもの金曜24:30ではなく25:05放送なので、
神牙がいつもの牙狼枠だと微妙に被っちゃうから心配してたんですよね
これでもう安心できるわ、あとは放送開始を楽しみに待つのみ
MXもBSもCSも見られない方は、
バンダイチャンネル、dTV、U-NEXT等の配信があるのでこちらも安心

薄墨桜は10月6日公開決定、
主題歌はJAM Projectの「ヒトヒラ」に決定
脚本は「紅蓮ノ月」の井上氏じゃなくて「炎の刻印」の靖子さんなのか
藤原道長とは決着付くのかな

尚、「慟哭の彼方」と「ヒトヒラ」は、
10月31日発売の「JAM Project BEST COLLECTION ⅩⅢ」に収録されます
絶狼DBの「DORAGON FLAME」、
劇場版神ノ牙の「The Fang of Apocalypse」、
牙狼VLの「EMG」も収録されてるぜー