ガンダムビルドダイバーズ特別編 夏だ!ガンプラバトルにダイブ! 感想

ガンダムビルドダイバーズ

私だ
自分で作ったガンプラを使い、
仮想空間でバトルを繰り広げる人気アニメ「ガンダムビルドダイバーズ」。
「ビルドダイバーズ」を一層楽しむために、リアル世界にも広がる、
最新「ガンプラ」と「ガンプラバトル」の世界をご紹介。

出演者
佐藤哲夫パンクブーブー
オカリナ(おかずクラブ
ゆいP(おかずクラブ
池田美優

2016年8月21日に放送したガンダムビルドファイターズトライ夏休み特別編で、
アイランド・ウォーズの本編前に放送した特番部分みたいなもんでしたね
ただアイランド・ウォーズの時は、
パンブー佐藤氏=ガチ勢
SPW井戸田氏=昔ガンプラ作ったことある出戻り組
アイドルの子=初心者
と出演者のバランスがよかったですが、
今回は出演者4人いて3人初心者で偏ってる感じがしました
あとガンダムベース東京の施設内とか展示物の紹介が多めで、
夏休み中のちびっ子狙いな感じでした
ゆいPが服装含めてドムに似ててワロタ
他、みちょぱ=茶色くて爪が尖ってる=ゴッグ、オカリナ=丸っこいシルエット=アッガイ
一年戦争ジオニスト!
初心者がガンプラ作りに挑戦はこの手の番組の定番だなあ
みちょぱ=シェヘラザードをポイント搾ってガンダムマーカー塗装=原型のまま
ゆいP=AGEIIマグナム=ガンダムマーカーのメタリックカラーで塗装=メタルガンダム
オカリナ=モモカプル=腕をグリモアレッドベレーと換装=かわいいからの脱却
そして作ったガンプラをスキャンして簡単なシューティングゲームに挑戦!
おーGBNが現実味を帯びてきたな
最後はリクとユッキーのナビゲーターでガンダムビルドダイバーズ紹介と次回予告
ガンプラ関係の宣伝できたし、
ガンダムビルドダイバーズのキャスト・スタッフは1放送分休めてよかったんじゃないですかね
(休めたかどうかは知らない)