ウルトラマンR/B 第3話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第3話「アイゼンテックへようこそ」

あらすじ
アイゼンテック社の愛染マコト社長を訪ねたカツミたちは、
失踪(しっそう)した自分たちの母親が、
かつて愛染社長と共にある研究をしていたことを聞き、おどろくのだった。

アバンは湊兄弟による2話のあらすじから

ミオはうちで仕事の話はあまりしなかったので、
アイゼンテックでなんの仕事をしていたのか分からないというウシオ
ということで直接アイゼンテックを訪れる湊兄妹
アサヒもついてきちゃった
愛染社長は今飛んでくるという受付嬢…ほんとに飛んできた!
アイアンマンならぬアイゼンマン
石の鳥が頭にぶつかったけど平気そう
誰にでもめっちゃ気さくな社長
前身は小さな町工場・愛染鉄工だったのを一代で大きな会社にしたらしい
ジャンプ力が凄くなるギアの実験体してるのこないだスカウトした青年かな
なんかアサヒまでやることになってる
さて本題の日記に記されたルーブクリスタルについて
綾香市の伝承はおとぎ話ではなかったという社長
隕石と言われている落下物は3体の巨大生物で、
それらはもつれ合って落ち、無数に砕け散りルーブクリスタルとなった
この仮説を実証するため社長はミオと共に研究を始め、
2体の巨人のことをウルトラマンと名付けたが、
15年前突如ミオがいなくなったことで研究は頓挫してしまった
という話をしていたら空に時空の歪み発生
そこからガーゴルゴンが街へ降りてきた!
街を破壊しながらまっすぐアイゼンテックに近づいてくる
社屋の地下室へ避難する人々だが湊兄弟は変身して応戦
社内の避難アナウンスが全く緊張感のないものでワロタ
ウルトラマン戦いも少しは様になってきたな
あーさっきの石の鳥はガーゴルゴンの石化光線が原因か
ビルの窓ガラスに反射した光線が当たって石化してしまうブル
ここでロッソの頭の角が発光、ルーブスラッガーロッソ出現!
ロッソがガーゴルゴンの目を攻撃すると石化が解け、
ブルもルーブスラッガーブルを取り出す
ここでいい考えが浮かんだカツミが厄介な石化光線を封じるためクリスタル交換
ロッソアクアとブルフレイムが縦一列になって全く同じ動きで光線回避、
ロッソがアクアミラーウォールで光線を跳ね返してガーゴルゴンを石化させ、
間髪入れずブルが攻撃
最後は2人のルーブスラッガーで一閃フィニッシュ
すぐさま飛んで帰るウルトラマン
一難去ったら空を飛べ、社長の格言が役に立つとは
その社長、その手に持ってるのはクリスタル!?
ウシオさん今週のTシャツ・バイブス派
バイブス「波」ですよウシオさん
ラスト愛染社長が風来坊っぽい青年スカウトしててワロタ
ガイさんかと思ったわ

ルーブクリスタルナビ
今回はグルジオボーンを紹介
ということで3話でしたが、
ルーブスラッガー販促…登場回でした
スラッガーと言っても自在に飛ばせるアイスラッガー系というより、
エックスのエクスラッガーのような手持ち武器でしたね
ガーゴルゴンがX登場怪獣なのでかなり意識してそう
愛染社長は怪しすぎて怪しいのはミスリードなのかと思ったら、
ラストでやっぱり怪しくなってきたな
いやこれすらミスリードだったりするのか?
わかんねえや
社長が空から飛んできてその後空からガーゴルゴンも降りてきたし、
ラストあの描写だし
社長が当初カツミやイサミのことはミオの息子達と知ってるふりしてるのかと思ったが、
その後すれ違う社員の顔、名前、ちょっとしたプライベートなこと全員把握しているのを見ると本当のようだ
でもアサヒの存在は知らなかったと言っていた
やっぱりこの妹なんかありそうだな
空飛ぶスーツはイギリス高級百貨店で販売開始されたという、
実際のニュースが丁度あって笑いました
イムリーなネタだ

次回はウルトラマンR/B第4話「光のウイニングボール」
提供バックはルーブスラッガーでフィニッシュ決めたロッソとブル

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ