今日発売のジョジョリオン18巻

ジョジョリオン/18| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン18巻今日発売だ
康穂の過去の巻
辛い人生送ってきたんだな康穂
髪留めなんなんだと思ったら名前も分からん岩動物だったのか
自殺未遂の康穂を救ってくれたのがホリーと吉影で、
その康穂が後に壁の目に埋まっていた定助を救う
これは運命とか必然とかだったんだろうな
吉影が落ちていた髪留めを踏んで壊してしまったと謝っていたが、
康穂の身に悪く作用する岩動物だと分かって殺したんでしょうね
常敏はふるうつ屋の伝統を守るか時代に合わせて変化するかで憲助と確執があったのか
定助と豆銑礼を抹殺するために果樹園に埋めたプアー・トムのオゾン・ベイビー、
狙いに本命や区別のない遠隔自動攻撃型のスタンドでした
近くにいた常敏とつるぎがピンチ、い 岩助ーッ!!
扉を閉じたら空間を加圧し、開けて外に出たら減圧する能力、
射程は果樹園どころか東方家全体でロカカカについて知っているであろう人間全てが攻撃対象か
こえーな
スタンドはあくまで埋めた家の模型で、
浮かんでくるスタンドっぽいビジョンは攻撃しても意味なかった
扉開けたら気圧が変わって死ぬ状況でどうやってオゾン・ベイビーを倒すのか
つるぎのペーパー・ムーンで動く折り紙に灯油をしみ込ませ、
常敏のスピード・キングで点火
果樹園を燃やすところを見せてプアー・トムを誘い出す作戦ッ
ほんとよー思いつくわこんなの
特級品の栽培と収穫のための通路にいた定助は、
シャボン玉で身体を覆って自ら外へ…と思ったら豆銑がシャボン玉に覆われて外へ
火からロカカカを守るためだが案の定、常敏に見つかっちゃった
更にオゾン・ベイビーを回収しにきたプアー・トムとも鉢合わせ
豆銑が枝とプアー・トムを同時にワイヤーで絡め取ったところで続く
あーここにいる全員に枝の位置バレたー!
憲助を信じる定助や豆銑と、東方家の為を思って行動する自分を信じる常敏
信念と信念の駆け引きはどっちが勝つんだ
はやく続き読みてええええ

次巻は2018年冬発売予定
To BE CONTINUED...