ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第21話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第21話「ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」
あらすじ
亡霊魔導士レイバトスが怪獣の怨霊を操り、ウルトラマンオーブの前に立ちはだかった。
オーブは様々なフュージョンアップにより、亡霊怪獣軍団とのファイトを繰り広げる。

OP後はガイさんの前説
マガタノオロチを倒しても宇宙の脅威はまだ去っていない

CMあけは、
2017年4月15日〜6月3日まで「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」内で放送された短編、
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」のスピンオフという位置づけ
冒頭でオリジンと互角に渡り合うデマーガ強いよな
「痺れるやつ頼みます!」でライトニングアタッカーにチェンジし撃破
一方ゼロはジュダ・スペクターと戦闘
ジュダ・スペクターいいアクションするわあ
現れたメカゴモラ、邪気を追ってきたオーブが参戦し2vs2へ
オーブトリニティとウルティメイトゼロで一気にとどめ
しかしレイバトスにより、
キングジョー、グドンツインテールバードン
ハイパーゼットン(イマーゴ)、ビクトルギエルが復活
やべーメンツだ
バーンマイトとストロングコロナゼロのコンビ熱い
ビクトルギエル撃破
ハリケーンスラッシュとルナミラクルゼロクール
ハイパーゼットン(イマーゴ)撃破
ゼロのピンチにジャック、ゾフィー、セブンキター!
かつて苦戦した相手であるキングジョー、グドンツインテールバードンも、
今の兄さん達なら余裕
レイバトスを追ったオーブだが残念ながら仕留めきれず
ゼロとセブンの精神と時の部屋=シャイニングフィールドで10年特訓だ!
レイバトスは怪獣墓場でベリアルが使っていたギガバトルナイザーを復活
ゾフィーとジャックがタイラントと戦闘
オーブは特訓を完了し「親子の力お借りします!」でエメリウムスラッガーへチェンジ
ゾフィーとジャックのピンチに駆けつける
流石の兄さん達も連戦でエネルギー切れかかってるから仕方ないね
ワイドショット、ワイドゼロショット、ワイドスラッガーショットの一斉攻撃
オーバーキル過ぎる
レイバトスにはトリプルエメリウム光線、しかし再生
ならば再生が追いつかないほど攻撃をしかけるのみ
オーブスラッガーショット、ハイパーウルトラノック戦法、
エメリウムスラッガースペシウムで大勝利!

本編後のCMあけは、ガイさんによるまとめ
宇宙警備隊に誘われたが宇宙の流れ者なので丁重にお断り
尚、本放送ではこの後もしつこく再生したレイバトス、
突如現れたジードプリミティブのレッキングバーストで完全消滅したり、
ジード25話のベリアルの記憶の中でベリアルに倒されたりしてましたが、
今回はカット
オーブの物語には関係ない部分だから仕方ないか
ガイさんの旅は果てしなく続く

次回は、第22話「朝焼けの死闘 ギンガ&ビクトリー!」
提供バックはウルトラマンロッソとウルトラマンブル