週刊少年ジャンプ 13号 岸辺露伴は動かない #10 ザ・ラン 感想

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

私だ
今日発売の週ジャンに動かないシリーズ新エピソードキター!
ってことで久々に購入
7月には動かない第2巻が発売され、
「エピソード#2 六壁坂」をOVA化したDVDがセットですってよ奥さん!

余計なことに首を突っ込みすぎたと反省から始まる露伴先生
手を負傷したってことはしばらく漫画描けませんな
今回は原宿でスカウトされてモデルになった橋本陽馬の話
食事とか生活習慣とか同棲相手のミカとズレてきて、
ミカの財布から5000円抜いてプロテイン買うわ、
部屋の中どころかマンションの壁までボルダリング場にするわで、
追い出されててやべーやつですわ
そんな陽馬は露伴先生とジムのランニングマシンで張り合う仲に
前回露伴先生からイカサマされて負けたと思った陽馬、
マシンの後ろの窓ガラスをダンベルでぶち割るという暴挙
もうストイックだとか自分を追い込んでるだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
勝負を早く終わらせようとした露伴先生の手を握りつぶすとか、
どんな握力してんだよ
ヘブンズドアーで陽馬を本にして読んだら、
ミカとか自分の生活邪魔した人間殺してる、クソヤバイ
マシンが時速25kmになった時リモコンを取って押せば勝ち
陽馬がリモコンを取って勝負に勝ったが、
ヘブンズドアーの能力でリモコンは露伴先生のマシンへ向けて押され、
陽馬はマシンから窓の外へ投げ出され、杜王グランドホテル8階のジムから落下
流石の露伴先生も窓の外から下は覗かなかった
グロい事になってるからではなく、壁にしがみついてる可能性があるから
ヒエッ
陽馬は筋肉の神・ヘルメスに取り憑かれ、
露伴先生にはその化身となった印が陽馬の身体に見えていたのでした…
「逃げるんだよォ!」という状況になった露伴先生だけど、
杜王町じゃ有名人じゃん、家すぐに特定されちゃうじゃん
これは逃げ切れないのでは
はよヘブンズドアーで「岸辺露伴に近づけない」とかやらないと
好奇心旺盛さと勝負事大好きさが仇となりましたな
陽馬の身体引き締まってたけど筋肉の神度で言ったらジョナサンの方が上だよな
杜王グランドホテルの8階にトレーニングジムあったのね
承太郎も利用したことあるのかな

「岸辺露伴は動かない」新作、「少年ジャンプ」13号に掲載決定! 単行本第2巻にOVA同梱も