ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第6話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第6話「逃げない心 ハリケーンスラッシュ参上!」
あらすじ
宇宙人を追いかけているとの通報を受け、
ナオミはある少女と合流するが少女の正体はゼットン星人マドックだった!
マドックはナオミを人質に取りガイをおびき出そうとする。

OP後はガイさんの前説

CMあけは、
オーブ5話「逃げない心」
夜勤明けからの宇宙人目撃情報で調査とナオミキャップ働き者
まあ罠なんですが
シンとジェッタよー寝とるわ
シンさんの机の上にあるレトロなロボットと今風の合体ロボの玩具気になる
ジェッタに妹がいて裁縫が得意なことが地味に発覚する回だったな
たまたまキャップの留守録聞いたガイさん出動
女子高生に化けたゼットン星人マドックがセーラー服から工作員?の服に着替えるの草
地下道の中途半端な大きさのハイパーゼットン デスサイスこわい、
ネクサスのダークメフィスト思い出す
オーブの力は調べ済みというマドックに対し、ハリケーンスラッシュ初披露で対抗
ゼットン種族を倒した実績のあるジャックとゼロの力が最適なんだろうね
オーブが乗っても崩れないビルすごい
足下のSSPが巻き込まれそうなのが見えるアングルでの戦闘がイイ
ハイパーゼットン デスサイス倒してからのガイさんvsマドック
変化球でイイ
ガイさんがキャップに妙にこだわっている、
腐りかけた地球に侵略する価値があると思うか、
ただのゲスト宇宙人と思いきやマドックはいろいろ伏線張ってますなあ
キャップがガイさんにとって懐かしい味のスープ作れるとかマトリョーシカ持ってるとかも

本編後のCMあけは、ハリケーンスラッシュによるまとめ
教訓:勇気と無茶をはき違えるな

次回は、第7話「激闘!フュージョンアップファイト!」
次回予告後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝
提供バックはガイさんとオーブ全形態集合ビジュアル