ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第4話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第4話「怪獣水域 マガジャッパを倒せ!」
あらすじ
水が異臭を放つ怪奇現象が続発!それは水ノ魔王獣マガジャッパのしわざだった。
怪獣が現れたことを知って、SSPのナオミ達も現場にかけつける。

OP後はガイさんの前説

CMあけは、
オーブ3話「怪獣水域」
蛇口壊れたら元栓閉めるべし
前回のジェッタの実況うざいのは今回のサイト炎上の伏線になってるのよね
水道臭くなるのはほんときついだろうなあ、生活できん
消臭ショウガフル装備ジェッタ
今回も便利だ太平風土記
一徹さんはビートル隊じゃ水が臭くなった原因を究明できないからって、
SSPに調査依頼してきたわけだが、
浄水場に異常がないなら水源の湖に異常がないか気づかなかったんだろうか
マガジャッパにかけ湯のマナーを説くガイさんだが最早そんなレベルではない
脱臭プロテクタージェッタ
手前のガイさんとジャグラー、奥の湖を歩くマガジャッパの合成いいよね
オーブの名乗り口上邪魔する空気読まないマガジャッパすき
臭すぎて接近戦できないから離れて八つ裂き光輪連発するオーブ
バーンマイト初登場
メインテーマのギターがかっこいいんだよな
そして変身したら即スワローキック
タロウとメビウスを合わせた形態だけどタロウ要素が強いよな
メビウスがタロウの教え子でファイトスタイル似てるから余計に
死んだと思ったら「おーい!」と帰ってくる一徹さんの主人公感
マガジャッパのカードをかぐわしそうにしてるジャグラーなんなの
湯船には飛び込むな、ガイさんとの約束だ

本編後のCMあけは、バーンマイトによるまとめ
生活を脅かす臭い怪獣、厄介だったなあ
そして普段の、普通の生活がどれだけ尊いものかがあらためて分かりますね

次回は、第5話「マガパンドン襲来! 真夏の空に火の用心」
次回予告後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝
提供バックはバーンマイト