今日発売のジョジョリオン17巻

ジョジョリオン/17| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン17巻今日発売だ
豆銑礼を狙うスタンド使いを倒したの巻
敵の正体は岩人間のアーバン・ゲリラと
岩動物ドレミファソラティ・ドでした
アーバン・ゲリラのスタンドは、
接触死体着物の細胞を破壊する細菌型のブレイン・ストーム
ドレミファソラティ・ドは、
キャタピラーの体にアーバン・ゲリラを乗せて地中を掘り進む謎生物
二部に吸血馬がいたんだから岩動物もいるってわけですね
豆銑礼が自分を守ることを優先しろと言ったのに康穂を助けに行った定助を見て、
信頼できると評価したのはかっこいい
腕をひも状にしてフォークを飛ばすボーガンを即席で作ったのもかっこいい
アーバン・ゲリラ曰くロカカカを金儲けに利用する田最環は誤りで、
吉良吉影は正解らしい
アーバン・ゲリラは表向きは医者、吉良吉影は船医、ホリーも医者…
医者が関係してるんですね
不死産業を目論む者は医者か?
新ロカカカは豆銑礼が飼ってる蛾の幼虫を利用して収穫するらしいが、
なんか怪獣みたいなデザインしてる幼虫だな
あれ、16巻で木が迫ってきてたのはなんだったんだ?と思ったが、
常敏が接触したプァー・トムというちっさい爺さんのスタンド、
オゾン・ベイビーの能力のようですね
東方果樹園を封鎖するからスタンドを土の中に埋めろと常敏に命じてるから、
設置型なのかな
プァー・トムの体に書いてあるTOMとかCODAはアニメジョジョ主題歌歌った方達デスカ?
謎が謎を呼んでいますが、
驚いたのは豆銑礼が気づいた定助のシャボン玉の新事実ですね
シャボン玉は超高速振動して球状に見えるひもでした
定助にまだ謎がありそう
次巻は2018年夏発売予定
To BE CONTINUED...