今年買ったモンスターアーツまとめて晒す

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
今年もあと一ヶ月じゃーんってことで
今年買うだけ買って晒してなかったモンスターアーツ晒します
生瀬ポスター版ゴジラとかメカゴジラは興味あったけど予算の都合で買わんかった
スマヌ、スマヌ…

デストロイア(完全体) Special Color Ver.
当初プレバン2月発送だったのが3月発送になったブツ
2013年2月発売のデストロイア(完全体)のリペイント版
明るみを抑えた赤をベースに、
ゴジラとの激闘により巻き起こる粉塵が付着した体表をイメージしたウェザリング風の彩色で表現したもの
クリアパーツだった目は黄色く塗りつぶされました
正直前のクリア目は体表と変わらない暗い色してたんでこれでいいと思います
翼がポロリしやすいのは個体差か
2011年12月発送発送のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器、
及び2014年9月発送の東宝特撮超兵器2に付属していた、
メーサー砲、メーサー戦車が4台ずつ付属
砲塔が回転します
オキシジェン・デストロイヤー・レイとかヴァリアブル・スライサーのエフェクト付くかと思ったが、
付かなかった

・スーパーメカゴジラ
プレバン3月発送
2011年12月発売のメカゴジラと、
2012年3月発送のUX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクト付属のガルーダがセットで登場
メカゴジラはメタリックな塗装になりました
首は新機構の可動部が新たに設けられ、尻尾も節々で可動するようになったので、
差し替え無しで飛行ポーズを再現可能になりました
手首は平手、貫手が左右1個ずつ
プラズマ・グレネイドは差し替え
飛行形態再現用差し替えパーツはありません
あと初回特典だったメガバスターエフェクトとか支柱とか台座も無し
ガルーダはメカゴジラと合体、分離することが可能
メカゴジラの背びれは合体時に専用パーツに差し替え
ガルーダは下部を合体用ジョイントに差し替えます
ガルーダのみ付属の支柱と台座でディスプレイ可能
台座に国連G対策センターのロゴは入ってません
ハイパワーメーサービームキャノンエフェクトやGクラッシャーも無し

ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット
プレバン5月発送
映画で使用された3Dデータを元に谷口順一氏、竹谷隆之氏、小関正明氏による原型彩色により立体化したもの
設定資料を元に、2016年11月発売のゴジラ(2016)とのサイズ感を劇中に合わせて設定されてます
第2形態は、
下顎、頭と首の間、首と胸の間、腕の付け根、胸と腰の間、脚の付け根、膝、足首、尾の節々が可動
第3形態は、
下顎、頭と首の間、首中間、首と胸の間、腕の付け根、胸と腹の間、腹と腰の間、
脚の付け根、膝、足首、尾の節々が可動
小さいながら細かい造型と可動してます

ゴジラ(2016)第4形態覚醒Ver.
まずプレバン7月発送、次に8月2次受注、更に9月3次抽選販売までされました
2016年11月発売のゴジラ(2016)の仕様変更品
覚醒時に青紫に光る背びれのイメージをクリア成型に彩色することで再現されてます
放射熱線を吐く際の、目の色味と割れた状態の下顎を再現するための交換用頭部一式、
尻尾の先端から熱線を放つシーンをイメージした尻尾交換用パーツが新規で付属
火炎エフェクトと火炎台座、口用熱線エフェクト、尻尾用熱線エフェクト付属
火炎エフェクトは火炎台座に乗せる他、付属の支柱と台座にディスプレイすることも可能
口用熱線エフェクトは付属の支柱と台座に専用ジョイントを介してディスプレイ可能
尻尾用熱線エフェクトは尻尾交換用パーツに差し込む他、
付属の支柱と台座に専用ジョイントを介してディスプレイ可能
流石に背びれ熱線は再現できなかったか


モスラ(成虫)&モスラ(幼虫) Special Color Ver.
プレバン8月発送
2014年4月発送のモスラ(成虫)と、
2014年6月発送のモスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セットのモスラ(幼虫)がセットで登場
モスラ(成虫)は、夜の横浜みなとみらいでのバトルシーンをイメージしたナイトカラー仕様で、
全体的に暗めの塗装に
触角から放つ光線をイメージした新規造形の光線エフェクトが付属
触角をエフェクトで挟み込む仕様なんだが、
エフェクトが重いので触角の軸が折れないか心配になります
付属の支柱と台座に専用ジョイントを介してディスプレイ可能
台座に劇中の壁画イラストは入っておらず、色も普通のクリアなやつになってます
モスラ(幼虫)は、水上でのバトルシーンをイメージして表面がツヤッツヤに
糸吐きエフェクトと専用台座はありません

・バトラ(成虫)&バトラ(幼虫)Special Color Ver.
プレバン10月発送
2014年1月発送のバトラ(成虫)と、
2014年6月発送のモスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)のバトララ(幼虫)がセットで登場
バトラ(成虫)は、夜の横浜みなとみらいでのバトルシーンをイメージしたナイトカラー仕様で、
全体的に暗めの塗装に
付属の支柱と台座に専用ジョイントを介してディスプレイ可能
台座に劇中の壁画イラストは入っておらず、色も普通のクリアなやつになってます
バトラ(幼虫)は、名古屋に出現し、街を破壊するシーンをイメージしたスペシャルカラーバージョン
角から放つ光線をイメージした新規造形の光線エフェクトが付属
分割部分で上向きや下向きにできます
地面に着弾したイメージのエフェクトはただ置くだけ
成虫用の光線エフェクトも欲しかったな

ゴジラジュニア Special Color Ver.
プレバン11月発送
2012年12月発送のゴジラジュニアのリペイント版
デストロイア(集合体)との激闘シーンをイメージしたカラーリング
新規造形の光線エフェクトが付属
付属の支柱と台座にディスプレイ可能
ヘリコプター2機、ヘリコプター用プロペラ2個、ヘリコプター用台座2個、リード線2本はありません

VSシリーズのリニューアル勢は新機構取り入れたり新規造型のエフェクト付属したかと思ったら、
以前のものに付属していたパーツが付属していなかったりと一長一短ですね
シンゴジは背びれ熱線をなんとか再現して欲しかったなあ
さて今後のモンアツラインナップは、
12月発売
ゴジラ(2017)-初回生産限定版-
2018年1月発送
メカゴジラ(1974)
2018年2月発送
スペースゴジラ&リトルゴジラ Special Color Ver.
2018年4月発売
ゴジラ (2002)
です
いよいよ昭和メカゴジラが登場ですか
これで歴代メカゴジラ揃うんだなあ
釈ゴジは機龍から随分間が開いたが、
今後はミレゴジシリーズに力入れてくのかな