ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第3話 感想

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

私だ
第3話「ふみなとギャン子の大冒険」
先月Amazonプライム・ビデオで先行配信されていた3話が、
本日よりガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル
ガンダムビルドファイターズ公式サイト、バンダイホビーサイトにて無料配信開始です
Amazonと他じゃ1ヶ月も差があるんかい
12分程の映像
三石琴乃のナレーションから始まり、
すーぱーふみなとハイパーギャン子が森を抜けると、
そこはプチッガイが暮らす村だった
なんだこれ…なんだこの世界観
ミヤガってプラモ部の部長だよな
この世界の悪役のようだが
プチッガイ発売中のやつ殆ど登場してて細かい
チナッガイもおるんかい
ふみな&ギャン子「ふたりはガンプラ!」
プ○キュアだこれー!
何者かの手によってベアッガイが連れ去られ、
村には可哀想なプチッガイだけが残されていた
ふみな&ギャン子が連れ去られた方向へ向かうと、
見せしめに磔にされたベアッガイ達が
プラモのランナー利用してんの面白い
F91のバグのようなものが襲ってきたので迎撃すると、
なんとそれはバグではなくアッガイの頭部だった!
あーベアッガイ組むと余剰パーツになるやつだー
だからアッガイヘッドはベアッガイを恨んでる訳か
面白い設定だ
アッガイを組めば組む程アッガイの怨念は増えていく
だが罪もないベアッガイのためふみな&ギャン子が戦闘開始
アクションがまんま初代プ○キュアでワロタ
東映に怒られるぞ
ふみながこまんどふみなに、ギャン子がリックドギャン子にコスチュームチェンジ!
しかし圧倒的物量で攻めてくるアッガイ
ダメージ受けるとアーマーが外れるギミック芸細
アッガイヘッドが集合して巨大アッガイ
絶体絶命のふたりに希望の光=ガンプラのLEDユニットの光が降り注ぐ!
※テレビの前のお友達も、LEDユニットで2人を応援してね!
↑の※テロップワロタ、これがプ○キュアの応援上映のノリなんですね
ふみながういにんぐふみなにチェンジし巨大アッガイを浄化
静岡工場に送られエコプラとして再利用されるのでした
ここだけ妙にリアルなのやめろ!
ベアベア村に平和が戻ってめでたしめでたし
ふたりを称えたきゃらっがいフミナとギャン子の立像が
AGEのフリットみたいに英雄視されてるじゃねーか
ふみなとギャン子は邪悪なミヤガを探す旅を続けるのでした
ミヤガの居場所を示すというこの北宋の地図っての、アテにならない
EDはFAKYの「Chase Me」
ED中にマ・クベの話題があってワロタ
サザキ家マ・クベ信者過ぎる
と言うわけで3話でしたが、
プ○キュアパロディやりつつガンプラあるあるネタが散りばめられてて面白かったです
アッガイヘッドが集合して巨大アッガイになる直前、
一瞬だけガンダムタイプのシルエットが見えたんだがあれはなんだったんだろう

第4話は「俺たちの戦争」
予告はきゃらっがいフミナとギャン子とプチッガイ刹那、
そして4話登場機体のシルエット