牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第4話「BROTHER」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東4話です
あらすじ
兄の残した謎の言葉エルドラド。
唯一の手掛かりと思われるソードを探すソフィは、彼の行きつけのダイナーを訪れる。
いくら尋ねても居場所を答えてくれないウェイトレス、あの日以来ソードと会えずにいた。
ホラーが絡んでいる事件ならきっと彼に会えるに違いない。
そう思ったソフィはある秘策に出る。

アバンはダイナー
ソフィがソードについて聞いてもウェイトレスは「存じ上げませーん」の一点張り
その上「本日のおすすめ」を押しつけてきたが、代金を払えず入店お断りなのでした
ソフィって施設から小遣い貰ってんのかな、画面がひび割れたスマホの料金も
と思ったてらAパートで施設のシスターに小遣いせびっててワロタ
シスター柔道できるんだな
声が田中敦子さんだしそのうち波紋も使うかもしれん
ポップなキャラクターのSNSで情報を集めようとするがオカルト案件らしく情報得られず
だがリプリー神父とやらが失踪し、
神父の家から夜な夜な変な声が聞こえるとの噂をルームメイトからゲット
施設脱出
神父にはマリーという妹がいるとの情報を得たソフィはその人の元へ向かうことに
道中でぶつかった兄妹と自分と兄を重ねるんだが、兄貴の声朴璐美さんじゃね?
マリーさん、若い頃はべっぴんさんだったって情報だが今でも若いぞ?
ソフィは料理得意なんだ
ドライフラワー作りが趣味のマリーさん昔の写真とあんま変わらんな、怪しい
そこへソードが訪ねてきてあっさり再会
ホラー絡みで調べに来たのかと思いきや個人的にマリーさんに会いに来たらしい
マリーさんの胸を見るな胸を!
ついてくるソフィをまくソード、ザルバとシリアスな表情で会話してるってことは、
やはりホラー絡みか
兄持ち同士ソフィとマリーさんは話が合うんだな
と思ったらマリーさん豹変
リプリー神父はシスコン過ぎてマリーさんを閉じ込めたり、
他の男と会ったりすると暴力をふるっていたらしい
地下室へ逃げ込むソフィがそこで見た者は数々の拷問器具
そして腐敗の進んだ神父の遺体
ヒエー…
マリーが遺体食ってホラーの姿を晒します
エクソシストみたいに背面歩きなのが気味悪い
ソフィのピンチにソードがザルバイクで颯爽と登場
暗くならないうちに帰れと言う忠告を聞くべきだったなソフィ
戦闘はソフィがマリーに向けて鐘を落とし、牙狼のアシスト
当たらなかったがぶった切る隙は作れたから成功だな
ソフィが鐘の縄に絡まって落下するもソードナイスキャッチ
兄がホラーとエルドラドが関係してるのならソードの力を貸して欲しい、
とソフィが素直に打ち明けると、
ソードは兄・マーティンの名を聞き、タコスを食いに誘うのでした
てな感じの4話でしたが、
ソードは昼間マリーがホラーかどうか確認し、
夜正体を晒したところを斬るつもりだったのかな
今回ソフィ目線で話が進んだためか戦闘シーンは短めでした
回想シーンのマーティンが朴璐美さんで、リプリー神父が浪川氏っぽかったが、
EDにはクレジットがなかったな
浪川・朴・賢雄のアニメ牙狼御三家は今回敵キャラで出てくるという前情報だったから、
マーティンがそのまま敵として出てきて浪川氏は別キャラで出てくると予想
作画はワイングラスの脚が妙に長かったり、マリーの顔が微妙なシーンがあったが、
まあそんな気になるレベルじゃなかったな

牙狼情報
劇場版 神ノ牙のムビチケカード、今日から発売です
特典は、神ノ牙チケットホルダー《ガロ闇ver.》or《キャストver.》
更にオリジナルポストカード4種の内ランダムに1枚封入
一般1500円
追加キャストで野性爆弾くっきー、斉木しげる氏、工藤綾乃さんが発表されましたね
ここでも発表のなかったガルドは出ないのかな
大竹まこと氏は闇照のゼドム、きたろう氏は魔戒ノ花4話のハリマ、
そして斉木しげる
牙狼シリーズでシティボーイズコンプかよ

TOKYO DIVE

TOKYO DIVE

ソフィア

ソフィア