GMの逆襲に登場したモブ機体をちゃんと確認した件

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

私だ
無料配信中に細かいとこ確認しておくかと思いしたためました
どうぞ

・セイが見とれてた棚の作例
フォビドゥン、レイダー、カラミティ、ラストシューティング、
ジャブローでシャアズゴに腹貫かれるジム、シャイニング抱きかかえるゴッド、バーザム
ジャブローの有名なシーンはてっきりアメジングズゴックGM/GMにやって再現するかと思った
そんなことなかった

・月面の崖で透明になってた勢
ジム・キャノン、赤いジムヘッド、ジム・スナイパーIIジェガン、ジム・トレーナー、
装甲強化型ジム、ジム・ストライカー、アクア・ジム
陸戦や水中用の機体が月面にいるのはガンプラバトルだからいいとして、
赤いジムヘッドは初めて見たな、なんか元ネタあるのか
というかお前首から下陸ガンだろ
装甲強化型ジムはPS2ジオニックフロント登場機体ですね
アニメに出てくるのは初かな

・月面で忍パルスに飛びかかってきた勢
ジム・ライトアーマー、ジム・コマンド宇宙仕様、GM/GMジム・スナイパーカスタム
ジム・キャノンIIジム・カスタム、NT試験用ジム・ジャグラー、程普ジムカスタム
ジムIIIブルーディスティニー1号機、ジェガンR型Aタイプ
程普ジムカスタムは小さくて分かりづらかった
アイランド・ウォーズにも孫権の水軍衆がちらっと出てたが、
スタッフにSD三国伝の孫権派がいるんだろか
BD一号機、お前も首から下は(ry
ジェガンR型Aタイプは肩部スラスターが剥き出しになっておらずM型Bタイプと同じ肩アーマーに見えるが、
腕部がR型Aタイプなので色々ミキシングしてるのかも

・場面変わって月面で飛びかかってきた勢
ジムII・セミストライカー、ジム・トレーナー、ジム・ストライカー、ジム・ガードカスタム
ストライカー系夢の共演
ガードカスタムなんてアニメで動いてるの初じゃなかろうか

・部室の棚
ウイングゼロ、チナッガイ、ジ・O、V2、例のトロフィー、GN-X、ラゴゥ
トロフィーやEWと08小隊の劇場版ポスター等、2期への繋がりを見せてくれました
チナッガイここで登場したわけだが2期で棚の中にあったっけ?
ユウマが「姉モチーフのガンプラが飾ってあるのは恥ずかしい」とか言って持ち帰ったのかな
2期でトロフィーの中からドムが出てきて、
そのドムの装甲パージしたらビルドバーニングが出てくるわけだが、
セイがビルバを使用したという第11回世界大会って学園卒業後だよな?
ビルドからトライへ改造する際、ユウマはチナから託された予備パーツを使用してたが、
工具箱には丸々1機分のパーツが揃っていたようなので、
ビルバは最低でも2体存在するということかな