ウルトラマンジード 第3話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第3話「サラリーマンゼロ」

あらすじ
ウルトラマンゼロが新たな任務で地球にやってきた。
少年を助けようとして命を落とした地球人・伊賀栗レイトのゆうかんな行動を見たゼロは、
レイトと一体化する。

アバンは2話のダイジェスト

いきなりゼロキター!
ウルティメイトブレスレットがもうボロボロだ
何かキング爺さんに話しかけてるけど…
地球ではジードがダークロプスゼロに苦戦
ゼロが駆けつけダークロプスゼロを退けるが、ジードの見た目がベリアルと重なり不審がる
そんな時少年を助けようとしてバナナの皮踏んだ伊賀栗レイトがトラックに轢かれたー
行動に感動したゼロはレイトに一体化、新マン兄さんかよ
輩に絡まれた気弱なレイトに憑依して喧嘩するゼロ、電王かよ
レイトが助けようとした少年はリトルスターを宿してることが判明
リトルスターの力に守られてたのか、レイト無駄死に
レイトの奥さん長谷部瞳さんだ、OPで気づいてたけど
伊賀栗家まだVHSのデッキが置いてある
リクのアイデアでレムがマスコミにジードやゼロの情報が匿名で流し、
ウルトラマンは人類の敵ではないことを知ってもらおうとするがこれが吉と出るか凶と出るか
ケイは久々に嫌な相手と会う事になると言ってるが完全にケイ=ベリアルなのかな
キング爺さん宇宙を守るために拡散してしまったのか!
ケイはダークロプスゼロを召喚
リクとライハは少年と接触するも少年はリトルスターの力でみんなを守ると勝手に行動
リク、ジードプリミティブにフュージョンライズ
ダークロプスゼロ硬い
ゼロをおびき出すためにケイがダークロプスゼロをもう2体呼び出してピンチ
しかしゼロは古傷が癒えていないのと、ジードの力を見極めるためとであえて出てこず
ウルトラマンは必ず勝つと信じて応援する少年の声がジードに届くと、
リトルスターが抜けてセブンのウルトラカプセル起動
セブンとレオのカプセルでフュージョンライズ!
燃やすぜ勇気、ソリッドバーニング!
親父と師匠の力じゃゼロも驚くわな
ソリッドバーニング、ダークロプスゼロ3体撃破
ドンシャインファン同士で仲良くなるリクと少年ワロタ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はレオとダークロプスゼロを紹介
というわけで3話でした
流石のキング爺さんでも1つの宇宙消滅を防ぐのは容易ではなかったか
ゼロも苦労するなあ、というか一体化する人間に癖のある人多くね?
本調子じゃないみたいだし、しばらくはジードの後見人ポジションかな
レイト役の小澤雄太氏は劇団EXILEだけあって動けるな
ゼロスラッガーみたいにペン投げてテレビの電源切るゼロ憑依レイトはワロタ
ケイってわざとリクにカプセルを起動させてる節あるよな
全部起動させた後にごっそり奪うつもりなんだろうか
ゼロがカプセルは事態を打開する力を持ってたが盗まれたとかレイトに話してたが、
どういうことですかヒカリさん
ソリッドバーニング、硬いし体の各所から蒸気や炎噴射されるしロボっぽい
アイスラッガーをアタッチメントとして手足に付けて格闘攻撃したり、
炎を纏った光線出したりとセブンとレオの能力が融合してますね
頭部からアイスラッガー外してもレオっぽいシルエットが崩れないのも面白いデザイン
ブーストパンチはパシフィック・リムロケットパンチみたいだった、やっぱロボじゃねーか
ところでOPにエースがクレジットされてたのはなんだったんだろうな?
爆発を見守るウルトラ戦士達ならエース以外にもいたのに敢えてエースだけって
そしてやっぱりいないタロウ…何故?

次回はウルトラマンジード第4話「星人を追う仕事」
提供バックはジードソリッドバーニング

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー