ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第25話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第25話「ウルトラゼロファイト 輝きのゼロ(後編)」
あらすじ
ついにゼロの前に姿を現した闇(やみ)の黒幕。
岩の上に立つその姿は、アーマードダークネスだった。
だが次の瞬間、暗黒の鎧(よろい)から兜(かぶと)が外れて落ち、中から現れた顔は、なんと…!?
▽いよいよ来月から放送がスタートする「ウルトラマンジード」の情報も見逃すな!!

OP後はゼロによる前回のダイジェスト
CM明けは本編
本編は2012年12月12日から2013年3月27日にかけて「ウルトラマン列伝」内で放送された、
「ウルトラゼロファイト第二部 輝きのゼロ」です
第一部の後の話ですね
ウル伝放送時は全15話に分割されていましたが、
各話タイトルコール等はカットされて前後編の作品にまとめられています
今回は後編で、
カイザーダークネスの正体がベリアルと判明するところから、
最後まで
ベリアルに乗っ取られたゼロの手にかかりUFZのメンバーが1人また1人と死んでいく
ウル伝放送時はこれを小出しに見せられて毎週絶望でしたね
あと当時はカイザーダークネスの玩具バレのせいで鎧の中身がベリアルと分かっちゃってたんだが、
ゼロダークネスは全く情報解禁されてなかったので衝撃だった
精神世界の鬱描写からの復活とシャイニングゼロによる奇跡の逆転
周囲の時間を巻き戻すことでマイティベースとUFZが蘇ったわけだが、
ベリアルも肉体取り戻しちまった余計なおまけががが
あ、ジャタールも生きかえったよね
ウル伝でダークネスファイブから忘れられてるのはワロタ
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE最終回これにて完
最後にゼロのコメントあるかと思ったらジードの予告のみはちょっと寂しいなあ
所詮ジードまでの繋ぎ番組ってことなのか
話数の関係もあるだろうがあともう1回くらい総集編回やって欲しかったです

次回は、ウルトラマンジード「直前スペシャル」
提供バックはジー

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット