ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第24話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第24話「ウルトラゼロファイト 輝きのゼロ(前編)」
あらすじ
ウルトラマンゼロのパワーアップファイトストーリー「ウルトラゼロファイト」。
その第二部「輝きのゼロ」のディレクターズカット版を2週に分けて放送。
ゼロの新たな戦いの火ブタが切られる!!
そしていよいよ来月から放送がスタートする「ウルトラマンジード」の情報も見逃すな!

OP後はゼロがUFZの拠点・マイティベースを紹介し、
「ウルトラゼロファイト第一部 新たなる力」のダイジェスト
CM明けは本編
本編は2012年12月12日から2013年3月27日にかけて「ウルトラマン列伝」内で放送された、
「ウルトラゼロファイト第二部 輝きのゼロ」です
第一部の後の話ですね
ウル伝放送時は全15話に分割されていましたが、
各話タイトルコール等はカットされて前後編の作品にまとめられています
今回は前編で、
最初から、
カイザーダークネスの正体がベリアルと判明するところまで
ダークネスファイブはみんなキャラ立ってて面白かったなあ
ウルトラの母に化けてゼロの油断を誘おうとしたら、
逆に怒りを買ったジャタール
極暴タッグという素晴らしいネーミングセンス()のヴィラニアスとタイラント
初代っぽい口調と二代目っぽい卑怯さとアーマードな見た目で歴代のいいとこ取り?なスライ
軽口叩きのグロッケン
超無口のデスローグ
ウル伝や新ウル伝で度々登場してキャラが掘り下げられたのがよかった
変なポーズでブロンズ像になってたミラーナイトとグレンファイヤー何度見ても笑える
本編後はゼロのまとめ

次回は、第25話「ウルトラゼロファイト 輝きのゼロ(後編)」
提供バックはジー

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット