ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第21話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第21話「ウルトラマンサーガ 第4章 復活の英雄」
あらすじ
絶体絶命の時を迎えた地球。
ついにタイガ=ゼロ、そしてムサシ=コスモスがバット星人に立ち向かい、
ハイパーゼットンに真っ向勝負を挑む!
力を失っていたアスカ=ダイナも、残された人間たちの勇気でついに光を取り戻す。
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』では、
新たな力を手にしたオーブが登場するぞ!

OP後はゼロが前回までのおさらい
CM明けは本編
本編は2012年公開の映画「ウルトラマンサーガ」の、
ダイナ敗北の回想から、
ゼロのタイマー消灯&アンナの心肺停止まで
ダイナ復活劇何度見ても熱い
でもハイパーゼットン完全体に絶望的強さ見せつけられて続くという意地悪
CM後はゼロが今回のおさらいをしてウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
タイラントに苦戦するゾフィーとジャックの元に、
オーブエメリウムスラッガー、ゼロ、セブンが駆けつける
3人の見事な連携でタイラントは撃破され、
オーブとウルティメイトゼロはレイバトスを追う
次元を超えるために力を使ったゼロから後を託されたオーブは、
遂にレイバトスとの決着に臨む
しかし不滅の体を持つレイバトスにはトリプルエメリウム光線も効かない
そこでオーブは再生が追いつかない程の攻撃を叩き込もうとする
続く

エメリウムスラッガーはセブン・ゼロ親子の戦法を完コピしてるのね
親子の次の一手が分かる→綺麗に連携技が決まる
ゾフィーとジャックはタイラントにリベンジならずか
でも2人が踏ん張ったからこその後から来た3人の勝利だと思います
セブンが「ワイドショット!」って技名言うの珍しいな
なんか内山まもる漫画みたい

次回は、第22話「ウルトラマンサーガ 第5章 本当の戦い」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット