ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第19話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第19話「ウルトラマンサーガ 第2章 ゼロの苦難」
あらすじ
ゼロを拒んだためにピンチに陥ったタイガの前にウルトラマンコスモス=春野ムサシが現れる。
タイガとムサシは、わずかに残った人類である地球防衛隊と子供たちに出会うが、
そこにまたしても怪獣が現れた。
しかしタイガに拒絶されたゼロは本来の力を発揮できない…!

OP後はゼロが前回までのおさらい
CM明けは本編
本編は2012年公開の映画「ウルトラマンサーガ」の、
タイガとタケルがグビラに襲われるところから、
回想シーンでアスカが爆発に飲まれるところまで
この章はコスモスの活躍多めですね
騙し討ちでタイガを強制変身させたせいで中途半端な大きさのゼロ好き
その後は、CMを挟んでウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
ゾフィーバードン
ジャックがツインテールグドン
セブンがキングジョーを次々撃破していく
スペシウムゼペリオンからトリニティーフュージョンとなったオーブ
しかしレイバトスを倒しきれず取り逃がしてしまう
100体の怪獣の復活がレイバトスの目的と判明し、
ゾフィーとジャックはギガバトルナイザーのある怪獣墓場へ向かう
シャイニングフィールドを発生させたシャイニングウルトラマンゼロは、
そこでセブンと共にオーブの特訓を開始する
続く

ウルトラ六兄弟の歌キター
そして祝・ゾフィー兄さんバードン単独撃破!
かつて以上の大火力で体と頭燃やされてるのに完全に克服しててワロタ
火炎よりヤバい毒の嘴攻撃も完全に見切ってたし
新マンもセブンもかつて苦戦した相手を余裕で倒しててすげーわ
新マンの後ろ回し蹴りかっこよかったしセブンの手持ちアイスラッガーにこだわりを感じる
シャイニングフィールドは外の世界と時間の流れが違う
それ精神と時の部屋じゃねーか
超闘士激伝の新作でもウルトラ兄弟達がそんな特訓してたけど
しかしシャイニングゼロは10勇士から普通のタイプチェンジと変わらなくなっちまったな
当初は奇跡の姿って感じだったが
次回はレオを鍛えたセブンとギンガ・ビクトリーを鍛えたゼロがオーブを特訓か
悪い予感がするのう

次回は、第20話「ウルトラマンサーガ 第3章 恐怖の繭」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット