絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #12 微笑 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東12話です
あらすじ
竜に乗り、神殿から飛び出したアリス。
零は疾走する竜の体に剣を突き立て、必死にしがみつく。
エデルは竜を追おうとするが、その行く手に烈花が立ち塞がる。
互いの信念をぶつけ合いながら、死闘を繰り広げる烈花とエデル。
やがて、アリスと対峙する零。
微笑みを浮かべたアリスの口から語られる真実とは…。

前回のアリスがループを止めるシーンからスタート
アリスを乗せ飛び立つループの尾にしがみつく零
烈花対エデル
左腕を再生させるエデルだが一度失った部分は脆いようで、
魔導筆二刀流の烈花の術で左腕を吹っ飛ばされます
脆いと言ってもまたすぐ再生するじゃないですかー
術をこめたカゴメの刷毛にはまるエデル、
烈花のとどめで爆散、烈花とカゴメの2人で勝ったぜ
ただこれで終わりとは思えないけど
一方アリスと対峙する零
両親が死んでから施設に入れられ、辛い日々を過ごしていたアリス
そんな時竜の卵に出会い、「綺麗な景色」をみたという
古い遺跡に辿り着いたアリスは竜の古文書を見て夢を確信、
夢とは竜が世界を焼き尽くした後の綺麗な世界を見ることだった
ここまでアリスの計画通りだったとは…なんてことだ
最低だと頬を叩く烈花に頬を叩き返すアリス
うわー零からもらったカメラ捨てやがった
しかしアリスが人間である以上守りし者ルールで人は斬れない零、
どうする!?→ループを倒す
ですよねー
戦闘中落下するアリスをキャッチし落石から庇う零
人であるアリスを守るのに理由はいらない
絶狼+烈火炎装+銀牙+烈花の術
今ある力を全て乗せて正面からループにぶつかる!やったか!?
なんとループ、アリスを取り込みました
この機を逃さんと術を放とうとする烈花だが零に止められます
こうなってしまった以上自分が斬ると
そんなやりとりしてたら烈花が背後から刺されたあああああああああああああああああ
この剣はエデルかと思ったら竜っぽい衣装に変わってケバく変化したアリスでした
零が怒りで叫びを上げたところで次回へ
アリスは幼少期にメンタル歪んでしまってたのかね
なんつーか牙狼史上とんでもないサイコパスヒロインじゃないか
エデルこれで最期だったら惨めだなあ
赤ん坊の頃ホラーの生け贄にされかけるわ、育ての親の竜に死なれるわ、
竜の子ノヴァと共にホラーと戦ってたらその力を一部の過激派法師に目をつけられるわ、
竜にも人間にもなれない化け物と蔑まれるわ、ノヴァにも先立たれるわ、
自身とノヴァの子と信じたループに食われかけるわで散々じゃねーか
竜の力で憎い人間ごと世界を焼き尽くす野望というのはアリスもエデルも一緒だけども
次回いよいよ最終回

Zoe~Beautiful World~

Zoe~Beautiful World~