機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第47話「生け贄」

アバンは前回Cパートの続きから
マクギリス、妾の子ですらないとバレちゃったが、
新江本部長まさかの温情により素通りオッケー
マッキーの悪運に一目置いてるみたいだがそんなんでいいのかよ

Aパート
マクギリスをバエルごとギャラルホルンに突っ返そうという年長組
オルガもマクギリスに対する筋なんてもうないかもと考えるが、
ニュース番組がマクギリスと鉄華団が指名手配と報道
火星の王になるはずが犯罪者だぜ
これラスタルがメディア操作してるよな
ここでイオクが動こうとしてる、嫌な予感しかしねえ!
ニュースのせいでクッキーとクラッカーが学校内で良からぬ噂立てられて可哀想
三日月、農場にてクーデリアと再会
たまに畑の世話してくれてたのか
本部に戻ってきても口座が凍結されたりして金の工面ができない鉄華団
アドモス商会は鉄華団との繋がりを切らねばノブリスからの援助を得られなくなるときた
オルガは俺らと共倒れになることはないとクーデリアに自分達と手を切るようにいい、
団員達に鉄華団辞めたい奴は辞めていいと宣言
ザック辞めるか、ここのところもう辞めたそうだったもんな

Bパート
去ろうとするザックに自分は今まで人を殺してきた犯罪者だったと急に打ち明けるデイン
のほのんとしてそうな顔して壮絶な人生送ってきたのね…
オルガ、ラスタルと繋いで欲しいとマクマードに連絡
三日月とアトラがすることしたと知りクーデリアあたふた
出来てるかどうかまだ分からないがクーデリアに後を託すようなこと言い出したぞ
クーデリアさんも三日月の子作ればいいってまた例の一夫多妻制かよアトラ
鉄華団は解散するとラスタルに話すオルガ
だがラスタルアリアンロッド艦隊がマクギリスと鉄華団を屠ることで、
ギャラルホルン復権を考えているので話は却下
これが生け贄か…
そこでクーデリア、地球で別人になれば生け贄リストから外れると提案
鉄華団のIDを管理しているアーブラウで改ざんをすればいいだと
そんな裏技が
一部資金を取り返してきたデクスターさん有能
早速蒔苗へ連絡を取ろうとするが外部への回線が全部落ちてる異変発生
もうギャラルホルンに本部を囲まれたー

てことで22話でした
わずかに生き延びる光が見えてきたがギャラルホルン動きはえ
ラストのマッキーの自信満々な顔はどういう意味だよ!
次回は3月19日17:30から放送です