ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第9話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第9話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第3章・怪獣墓場の決戦」
あらすじ
ウルトラマンメビウスと怪獣使いのレイ、そしてウルトラマンとセブンは、
最凶最悪のウルトラマンであるベリアルの邪悪な野望を阻止するため、
壊滅した光の国に残る光を手に入れようとしていた。
その頃、怪獣ナースの襲撃を受け危機に陥っていたレイの仲間、ZAPクルーの元に、
アスカ・シン=ウルトラマンダイナが駆けつける。

OP後はレイが登場し、これまでの話を振り返ります
CM明けは本編
本編は2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
レイとミライのピンチにカプセル怪獣とダンとハヤタが駆けつけるところから、
ダイナとスペースペンドラゴンが怪獣墓場へ向かうところまで
本編前と本編後のレイのシーンはウル伝放送時の新撮ですね
続いて新コーナー・ウルトラヒーローズクロニクル!
ナビゲーターはゼロ
今回はエックスを紹介
映像はX2話「可能性のかたまり」、4話「オール・フォー・ワン」、
12話「虹の行く先」を使用
今回は2話が田口監督回だから完全な坂本監督回縛りじゃないな
何者かの力によって大地とエックスは離れ離れになってしまったぞって事で、
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」もしっかり宣伝
オーブトリニティの活躍も見逃すなとのこと

次回は、第10話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第4章・ウルトラマンゼロ参上」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット