機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第45話「これが最後なら」

アバンはいきなり戦闘
アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、
ジュリエッタはあくまで鉄華団を狙う
いや正直三日月に勝てるとは思えないんですがね

Aパート
アリアンロッド艦隊、敵艦隊の分断に成功
ジュリエッタラスタルからバルバトスの足止めを直に命令されてたのか
弱さを認めつつこの任務だけは果たしたい
石動が革命軍の応援へ
といったところで革命青年将校の中に紛れ込んでいた間者がダインスレイヴを発射!
相手は違法兵器を使用したということでラスタルも報復のダインスレイヴ隊を使います
ラスタル謀ったなラスタル
相変わらずとんでもねー貫通力だ、しかも数がやべえ
ライドを庇ったシノがあああああああ
ホタルビがあああああああああ
イサリビ、ホタルビ乗員の受け入れ準備へ
聡明な者ならば直ちに降伏する所ですが、
愚者のマクギリスが動き出しますよ

Bパート
ホタルビからの人員移送完了するもイサリビ内大混乱
シノ、腕の骨折だけで無事だった
マクギリスからの連絡はないがもう退くところなんかない鉄華団
シノは敵艦隊へ突っ込んで例のスーパーギャラクシーキャノンをぶっ放すことを提案
一度決めたら突っ走るのが鉄華団
マクギリスもバエルに乗り革命軍を鼓舞します
そこへキマリスヴィダールキター!
しかしここは石動がガエリオのお相手
石動の忠臣ぶりが悲しいな、マッキーはまともじゃないんだぜ
キマリスヴィダールのドリルニーが凶悪
ってあれ、バエル戻ってきた
イサリビの盾になっていたホタルビに潜む流星号が、
ラスタルの艦へ向けてスーパーギャラクシーキャノン発射!
しかしレギンレイズジュリアのジュリアンソードが邪魔をしてラスタルのいるブリッジに命中せず
特攻を仕掛ける流星号だが…シ シノーッ!!

てことで20話でした
ほぼ全編戦闘回だった
シノよ、ヤマギとの会話シーンで死亡フラグ立てすぎだろ…
しかしアリアンロッド艦隊視点で見れば、
凶悪なバルバトスを足止めしながら大将のラスタル守ったジュリエッタ大健闘だな
勝てると思えないと言ってすいませんでしたが次回の三日月を想像するとこわい
でもラスタルの「相手が禁止兵器使ってきたからこっちも使うわ」は筋通るんだろうか
どう見ても前もって準備してましたって数用意してたわけだが
それにしてもラスタルの傍にいたイオクの悪運よ
名瀬兄貴の最後の攻撃も避けたしシノの攻撃も避けた
何という悪運の持ち主か