絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #5 永遠 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東5話です
あらすじ
竜の卵を封印した篭の鍵となってしまったアリス。
零は烈花から「竜騎士は必ずアリスを狙うはず」と忠告を受けると共に、
魔戒法師たちを殺したエデルへの怒りを燃やす。
そんな中、アリスの口から竜の卵を探していた理由が語られる。
零はアリスの身を案じ、暫くはルーポから出ないようアリスに言い聞かせる。
退屈を持て余すアリス。
だが、物置の本棚から一冊の画集を見つけたことで…。

エデル息上がってるな、なんか腕消滅したと思ったら生えてきたし
やはり変身にはリスクが伴うのか
剣で斬りつけてもビクともしない卵の籠かってえ
エデルに殺された部下を弔い一旦元老院へ戻る烈花を思いだしながら、
ガラにもなく強い酒をあおる零にバクラは珍しく零好みの飲み物を出すのでした
アリスは子供の頃森で遊んでいた時卵を見たのだという
幼い頃から仁王立ちがデフォなのかよ
アリスは卵を世話するようになったが、ある日魔戒法師が卵を洞窟へ持ち去ってしまったのだとか
なんかナウシカで見たシチュエーションだな
安全のためルーポから出ないことになったアリスだが超退屈
そんな時マルコの画集を発見
マルコは生涯をかけて女神像を描く画家だったが突然奇妙な鳥を描くようになり、
しまいには理由は不明だが聖火の夜に飛び降り自殺をしてしまった
今宵は20年ぶりの聖火の夜
エデルは何か錬成して籠の手形の女=アリスを獲ってくるよう命じます
アリスは聖火の夜を見ようと外出したがりますが零はそれを断固拒否
あらためて画集を眺めるアリス
マルコの絵は自殺するくらい絶望してるような人が描いたものには見えないと思い、
こっそり外出しようとするアリスだが…バクラが出入り口を札で細工してました
って、ブレーカー落としたら簡単に出られるのかよ!
札電気仕掛けなんだ…
街は聖火の夜で盛り上がってますな
アリスはマルコが飛び降り自殺した建物へ入り聖火の夜の女神像を撮ろうとしますが、
突如エデルが遣わせたメカが現れ、メカの中に閉じ込められました
まーた巻き込まれてるじゃないか
でっかい頭部だけのメカがプロペラで飛んでるのがシュール
メカは零=絶狼によって破壊されアリス救出
まあまあ苦戦させられたが秒数的には余裕でしたね
しかし何を思ったかアリスはマルコのように建物から飛び降りたー!
アリスを追って飛ぶ零
2人が見たものは水面に女神像が反転して映り込み、あたかも鳥のように見える光景でした
マルコは最後に一番みたい景色を見て死んだのか
アリスに零が守ってくれると信じてるから飛び降りたとか言われてまんざらでもなさそうな零ワロタ
あとそれ天パなのって今聞くタイミングかよアリス
和やかな雰囲気で帰路についてエンド…かと思いきやカゴメ登場で一波乱の予感
ってところで次回へ
なんやらロマンチックな回でしたね
メカの回転ノコで背中斬られる絶狼が自分も回転してノコぶった切ってたのはワロタ
回転には回転を!
次回は遂に元ドラゴンオルフェノクと元ファイズヒロイン兼キバのファンガイアクイーンという、
特撮ファン的にはなんか凄そうな対戦カードが実現するぜー