絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #4 竜人 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東4話です
あらすじ
オキナの手によって竜騎士・エデルが太古の眠りから目覚めてしまった。
かつて竜の力を借りてホラーを狩っていたエデルは、竜の卵を探し始める。
その事態を受けて、
零の元に「元老院より遣わされし魔戒法師と共に竜の卵を守れ」という指令が舞い込む。
魔戒法師との待ち合わせ場所へ向かう零だが、アリスが勝手に付いてきてしまう。
アリスを撒いて待ち合わせ場所へ急ぐ零。そこで零を待ち受けていたのは…。

目覚めた竜騎士エデルは、現代の町並みを見て人が積み上げた業だという
肩にいるのはなんだ?メカ魔界竜の稚魚?
エデルは我が子が呼んでいる、とその場を去るのでした
零がパスタもりもり喰ってるところにアリス登場
グリーンピースよけててワロタ
アリスを叱ろうとしたら可愛いと褒められてシルヴァタジタジ
ライターで炙ったら文字が浮かぶ指令書キター
竜の卵はシルヴァも見たことがない珍しいものらしい
零はふとアリスの写真の卵を思いだしますが…
ルーポの物置に勝手に住み着いたらしいアリス、野良猫かよ
指令に書かれていた魔戒法師との待ち合わせ場所へ向かう零
やはり竜の卵を探してるらしいアリスもついてきますが…零にまかれた
零を待っていた魔戒法師とは烈花!
安定の手荒い歓迎
手下?の魔戒法師まで零を不審者と思って襲いかかってくるとは、
どんな教育してんだ
とりあえず卵があるという洞窟の中へ進む2人
一方カゴメは筒から妖精?を起こして金平糖五粒で竜騎士探しを取引
洞窟の中は使えなくなった魔導具の墓場
卵も今は石ころ同然のはずだそうだが…
レオも使えなくなった魔導具をここへ置きに来たりするんだろうか
零を追ってきたアリスは井戸に落ちたら洞窟に繋がってました
また余計な首突っ込んで巻き込まれるパターンの予感!
エデルも烈花の部下3人を軽く葬り洞窟へ
零達と合流したアリスがステンドグラスみたいな卵発見
そこへエデルも登場
エデルの言い分だと卵は生きている様子
卵を持って逃げるアリス
エデルつえー、烈花の魔界魚ファンネルを跳ね返すとは
跳ね返すというかほぼ操ってるなこれ
なんか烈火炎装みたいな技も使ってるし傷の回復力もはやい
エデル変身、バックに「鎧竜」の文字、アンキロサウルスとかかな?(適当
棘のような物を腕に刺して肉体を変化させていたようだが、
魔戒騎士の鎧とはシステムが違うんですかね
あと周囲の物からファンネルっぽいメカを生成して使役してたが、
法師のような術もある程度使えるのかな
絶狼と戦うも変身を解除し、隙を見て卵を奪い去るエデル
しかし烈花が仕掛けた卵の籠にアリスが最初に触ってしまったので、
アリスにしか開けられなくなってしまいました
何その指紋認証みたいなシステム
カゴメの妖精が一部始終を見届けて次回へ
主要キャラが動き出していよいよ本筋が始まりましたね
アリスやっちまったなあ、今後籠を開けるために狙われるじゃねーか
こうやたら行動力があって厄介ごとに引き寄せられていくのは、
ただ好奇心で卵を追っているのではなく、何か因縁がありそうですね
エデルが何故人間を忌み嫌ってるのかも気になるところだが、
この世界は燃やすには惜しいとか人間を灰にするとか物騒なこと言ってるんで、
守りし者としては戦わざるをえんわなあ
妖精はEDクレジットによると「花罪」というそうで、
カゴメと同じく芳賀優里亜さんが演じていました
読み方が分からん「カザイ」?「ハナツミ」?
零の魔戒剣にワイヤーギミックが仕込んであるのは驚いた