絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #2 舞姫 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東2話です
あらすじ
売れないダンサーのリリイ(佐藤乃莉)は、
同じ店の人気ダンサーへの嫉妬心と劣等感から、ホラーに憑依されてしまう。
一方、撮られた写真を取り返しに再びアリスの前に現れる零。
アリスはなぜかホラーの存在を知っており、零に対しても興味を抱く。
その夜、バー・ルーポで零とバクラがたわいない会話をしながら酒を飲んでいると、
店の魔道具にホラーの気配を示す反応が表れて…。

前座ダンサーのリリイ、売れっ子ダンサーへの嫉妬と劣等感が陰我となりホラー化
こういう人間の負の感情につけ込んでくるのがホラーの基本
零、アリスに撮られた写真を取り上げ
フィルムは家にあるからないと言われたのでアリスからカメラを取り上げると、
アリスは渋々フィルムを差し出すのでした
アリス何故ホラーのことを知っている
人気ダンサーマリカからリリイに鞍替えした男性、
リリイを誘いますが…食べられちゃいました
無数の人面花についばまれるシーン怖すぎ
バクラキター!
相変わらず甘くない酒は飲めないのか零
カインとユナはどこかで元気でやってるのかな
店の魔道具にホラー反応あり、ちっともブレイクタイムにならぬまま零出動
アリスがふらっと立ち寄ったところが例のリリイの踊る店
あーこのヒロイン自ら危険な場所に無自覚に踏み込んじゃうタイプだわ
そしていいタイミングで間に合う零
リリイの残像かっこいいな、あとダンスみたいな殺陣が面白い
ホラー態のデザインが独特でいいなあ
ア、アリスの貴重なカメラがー!
零、鎧召還
下半身ドリルにして地中から触手で攻めてくるリリイ厄介
更に下半身が丸ごとでっかい口になるのこええ
でも銀牙銀狼剣くるくるで攻撃防ぐんだぜ
99.9秒目いっぱいで撃破
時間ギリギリで倒せたんじゃ無くて時間たっぷり余裕持って戦ってたのが、
歴戦の勇士って感じだわ
ぶっ飛んだホラー態リリイの首が銀狼剣で壁に縫い付けられた瞬間、
時間切れで銀狼剣が魔戒剣に戻る演出かっこええ
戦闘後、零は似たようなフィルム式カメラをアリスにプレゼントするのでした
優しい
さて今週の荷馬車パートは、
謎の女魔戒法師が荷台の棺からなんやらを目覚めさせるのはマズイとかで、
荷馬車を駆るヒゲの男に襲いかかるのですが、
ヒゲの方も魔戒法師で、もののけ姫のコダマみたいなのを無数に出して女法師を足止め、
逃げるのでした
絶狼BBからバクラ、芳賀優里亜さん演じる新キャラ女法師
と新旧キャラが登場いたしました
藤田君と芳賀さんは仮面ライダー555繋がりだなあ
アリスが知らず知らずにホラー絡みの場所へ立ち入ってしまい、
零もホラーを追ってて偶々助けるってのが本作のパターンになりそうですね