絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #1 銀狼 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東1話です
あらすじ
美しい海辺の街へやってきた尋海アリス。
アリスは“あるモノ”を探し求めて旅をしていた。
その夜、アリスはホテルマンのクガノ(モロ師岡)の案内でホテルに宿泊する。
だが不運なことに、そこは無数のホラーが巣くう陰我にまみれたホテルだった。
ホラーの魔の手がアリスに迫ったその時、ホラーを斬り裂く二振りの魔戒剣。
アリスの前に現れたその男こそ、涼邑零であった。

さー始まりました絶狼主役の新シリーズ
OPは「DRAGONFLAME」、安定のJAM PROJECTです
CGの映像綺麗だな
本編はシルヴァの語りから開始
なるほどザルバポジションなのね
駆ける荷馬車、これいつの時代だよ
スイートルームにキャンセルが出たので女性客に通常料金でそこを提供するホテルマン・クガノ、
あやしい…
やっぱり女性客はルームサービスとして「宿泊客」達に食われました
本作のヒロイン・尋海アリス登場、カメラ好きかな?
先程のホテルに宿泊、だがスイートルームは断る
あからさまに不機嫌になるクガノワロタ
アリスは謎のタマゴを探しているという
アリスのため口ちょっとイラっとくる
そして一人の男が宿泊にやってきた
零キター!
先月まで10年前の牙狼1期HDリマスターやってたから流石に大人になったなあ
ホテルは魔戒騎士お断りだが特別なお持てなし=バトルへ
モロ師岡氏の貴重なアクションシーン!
アリスなんで不用意にスイートルーム入るんだよ断ったろ!
素早く走り去るクガノを追う零、どう考えても罠に誘ってますな
しかし零レベルになると数体の素体ホラーじゃ話にならんぜ
狭い廊下走って次々と素体斬るアクションいいね
アリスがデザートとして食べられそうなところで零到着
スローの中、魔導火ライター上に投げて落ちてくるまでの間に仮面の宿泊客全部倒した
ホテル出たところでクガノ再登場、巨大なホラーに
デザインちょっとかわいいな
零も鎧装着!
安定の見得切り&カウントダウンもキター!
絶狼の胸部からワイヤーだと!?
アニメ炎の刻印のゾロの鎖みたいだな
さほど苦戦せずホラー撃退
また冒頭の荷馬車、荷台に乗ってるのがアリスの探してるタマゴか
って、中に人いるじゃねーか!
荷馬車走ってるのマジでどこなんだろう
西洋の古城が見えたんだが、炎の刻印の時代じゃないよな
直後のSANSEIのCMがトラックで運ばれてくバージョンで笑ってしまった
狙ったろこれ!
EDはDUSTZの「Zoë〜Beautiful World〜(ゾエ ビューティフルワールド)」
零役・藤田君のバンドですね
OPがJAMでEDがDUSTZ、BLACK BLOODと同じ布陣だ
というわけで1話でした
あっという間の30分だった
零が歴戦の猛者になってるから最初からクソ強くて安心して見てられるなあ
まさかアニメシリーズからギミック逆輸入してくるとは思わなかったが
あと牙狼1期HDリマスターの後だとCGの進歩が半端ないな
実写とCGの境目が違和感なくなってきてるのが分かる
アリス役の青島心さんはオーディションで選ばれたそうだが、
お芝居は本作がデビューなのかな
とても初々しい感じでした