ウルトラマンオーブ 第25話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第25話「さすらいの太陽」
あらすじ
オーブはマガタノオロチの激しい攻撃の前に敗れ去る。
さらにナオミがジャグラーにさらわれ絶体絶命のガイ。
マガタノオロチを倒し、ナオミを取り戻すことはできるのか!?

アバンは24話のダイジェスト
OP無し
ナオミの名を叫ぶガイ
シンとジェッタはSSP専用車に閉じ込められたままで蒸し焼きにされそう
ゼットビートルの攻撃マガタノオロチに全然効いてねー
マトリョーシカジャグラーのメッセージが
マトリョーシカって以前ジャグラーが切ったよなと思ったらこんな小道具用意しやがって
キャップは生きており、第三埠頭に来いとこのこと
最後の未来日記を残すジェッタ
その未来日記で古文書は未来を予言したものと気付くシン
その先を読み読み解きSSPのサイトを更新
ジャグラー、シュワシュワコーヒー正直微妙なんだ
ジャグラーはガイの強さであり弱点がナオミだと思った模様
ガイとジャグラーが会話してる後ろで、
マガタノオロチに落とされまくるゼットビートルの画がすごい(小並感)
ガイとはいろんな思い出があったがそんなものはすぐに消えるというジャグラー
闇は永遠じゃない、と愛や希望を説くガイ
キャップもガイの礼を述べ、私の体は切れても心は切れないとジャグラーを挑発
発狂するジャグラーだがそこへゼットビートルが墜落してきた!
最後まで迷惑だなビートル隊…
しかしなんとジャグラーはキャップを救った
ジャグラーの中にまだ光は残っていた
そしてキャップが見ていた夢はジャグラーに救われたナターシャの記憶だったのだ
ジャグラーを殴りつつ抱きしめながら感謝するガイはキャップを任せて最後の戦いへ
最期を覚悟するシンとジェッタ
とうとう天使が見えた…と思ったら一徹さんじゃねーか
シン曰くマガタノオロチにはエネルギーが届いていない不完全なところがあると判明
もう何がしたらいいのか分からなくなったジャグラーを励ますキャップ強いなー
オーブのピンチにジャグラー助太刀!
オーブがカリバーで防御、ジャグラーが攻撃で役割分担
元々仲間だったから息があってる
マガタノオロチの光線を絡め取って逆に叩きつけるカリバーすげー
一徹さん、長官に許可を貰いビートル隊にマガタノオロチの不完全な部分、
頭部の奥の方を一斉攻撃
直接長官にこういう要請ができるほど偉かったんだ一徹さん!
オーブに俺ごと撃てと叫ぶ触手に絡め取られたジャグラー
諸先輩方の力を借りたてんこ盛りオーブスプリームカリバーで撃破
クールに作戦終了宣言しつつホッとしてる長官ワロタ
海の向こうでも大変なことが起きていると旅立つガイ
キャップは最後にオーブニカのいつもの曲をせがむのでした
やっぱ最後は夕陽なのね
あとセブンのダンがアンヌに正体明かすシーンのオマージュっぽいね
しれっと「あばよ」入れてくる一徹さん
でもきっとまた会える、だって地球は丸いんだもの
あ、ジャグラー!生きとったんかワレ!
ラストにサブタイが表示されてEDはOPテーマで〆

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回もなし
というわけで最終回でした
ジャグラーには最後まで敵でいて欲しかったが、
闇を抱えて光になるのがテーマだからな
元々光の戦士だから咄嗟に命を救ってしまう性分なのかね
キャップやキャップのママがオーブニカに反応してしまうのは、
祖先のナターシャがガイと出会ったりジャグラーのエネルギーを分け与えられていたからであり、
キャップが戀鬼呼ぶレベルの闇抱えてたのも納得がいく
でも今回の被害甚大だぞジャグラーこの後どうすんだ
マガタノオロチは弱点でも設定しとかないとどうやって倒すのか分からんもんな
古文書=予言書だったわけだが昔もハルカのような人間がいたのかな
SSPと一徹さんは番組開始当初賑やかしなだけかとちょっと思ったけど、
うまく成長してよかったわ
ガイ最後の変身が走りながらだったわけだが、
いつもの横のマンとティガが平行して飛んでくる演出はかっこよすぎる
諸先輩方オーブスプリームカリバーでずらっと並ぶウルトラ戦士の中に、
ベリアル陛下もいるのがなんかシュールだったが感慨深いものがあるなあ
タイプチェンジでハリケーンスラッシュの出番なかったのは残念だった
前回出たけど倒れた怪獣の脈測っただけだし
でもぶっつづけ2クールでここまでの作品を作れるまで復活した円谷よくやった
ギンガ1期の頃がウソみたいだよ

12月26日(月)よりAmazonプライム・ビデオ限定にて「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」配信開始!
来年1月7日(金)より「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」いよいよ放送開始!
そして3月11日(土)より公開「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」公開!

うん、こんだけあると寂しくないな

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー