ウルトラマンオーブ 第21話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第21話「青いリボンの少女」
あらすじ
ハイパーゼットンデスサイスが再び街に現れた。
そしてハイパーゼットンデスサイスが出現するとき、
必ず青いリボンをつけた少女が目撃されるという。
果たして少女の正体は?

アバンは5話や17話
近頃何の前触れもなく現れては消えるハイパーゼットンデスサイス
そして必ずハイパーゼットンデスサイスと同じく現れては消えるという青いリボンの少女
つーわけでSSP調査開始
あれ、調査先の老夫婦の家にガイが先回りしてるぞ
茶飲み友達になったて
ハイパーゼットンデスサイスと青いリボンの少女キター
どう見ても少女がハイパーゼットンデスサイス操ってる風に見える
声をかけるガイに襲いかかる少女
が、少女の気絶と同時に消えるハイパーゼットンデスサイス
そして少女はさっきの老夫婦の元に
あら、一徹さんも少女と老夫婦が関連あると睨んで張ってたのね
どう見ても怪しいもんね
シンがハイパーゼットンデスサイスと少女の波長を調べたらドンピシャ
あーこりゃもう決定かな
老夫婦は街に一人で空を見上げながら立ってた少女・マーヤに声をかけて一緒に暮らすようになったのか
茶飲み友達ガイが茶菓子持って訪ねてキター
聞けば老夫婦と出会う前の記憶が無いというマーヤ
そこへ突如ハイパーゼットンデスサイスが出現、それと同時に暴れ出すマーヤ
正体はゼットン星人マドックの人工生命体=スペアだった!
老夫婦と出会ったことで感情が芽生え動作不良を起こしていたと解説してくれるマドックの怨念
マーヤは街を襲おうとするハイパーゼットンデスサイスを必死に押さえ込もうとしますが…
ガイ、いきなりオリジンに変身
瞬間移動&空中戦すげー
一徹は波長の出ているマーヤの腕輪を破壊しようとするが老夫婦に止められてしまう
マーヤは自分を乗っ取ろうとする黒い記憶と戦ってるから待ってくれと
自分の記憶が無くなっても老夫婦との間の思い出は守れる
礼を述べて腕輪を破壊し倒れるマーヤ
ハイパーゼットンデスサイスも弱体化したっぽいところで、
オーブ、サンダーブレスターにチェンジ
ゼットシウム光線でフィニッシュ
目を覚ましたマーヤはやはり記憶が消えてました…
君はまだ旅の途中、行きたいところがたくさんあるんだろと老夫婦
好きなところへ行けばいい、でも帰る場所があるともっといいとガイ
マーヤは笑顔で旅立つのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はティガスカイタイプとハイパーゼットンデスサイス
と言うわけでマドックリベンジ回でした
前回も星人の復讐劇だったが全然違うパターンできたなあ
ハイパーゼットンデスサイスを倒してマドックの怨念も消えたわけだし、
マーヤは老夫婦と暮らしてもよかったんだと思うが、
元冒険家の老夫婦はこれからの人生が長いマーヤにもっと外の世界を知って欲しい、
と考えて旅へ送り出したのが切なかったですね
正にかわいい子には旅をさせよってやつですか
しかし事情を知らんご近所からは、
マーヤ勝手に連れてきて勝手に旅立たせてすげー無責任な老夫婦に見えないだろうか
マーヤもどう旅するのか分からんなあ
腕輪無くても瞬間移動使えるのかな?
瞬間移動と言えばハイパーゼットンデスサイスの瞬間移動を応用した空中戦は、
ドラゴンボールZで一方的にコンボ決めてる時みたいで見応えあった
どうしても大振りになっちゃうオーブカリバー置いて素手の格闘に切り替えるオリジンだったけど、
結局サンブレにチェンジしたって事は単純なパワーはサンブレに分があるってことなんですかね
しかしあれだな、マガゼットン、ハイパーゼットンデスサイス、ゼッパンドン
ハイパーゼットンデスサイス二代目
ゼットンタイプのバーゲンセールだな

次回は、第22話「地図にないカフェ」

劇場版情報
ウルトラマン映画新作、敵役に椿鬼奴!来年3月公開
円谷プロが製作するウルトラマンシリーズの最新作
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
が来年3月11日に公開されることが決定し、
あらすじ・キャスト・キービジュアルなどが明らかにされた。
テレビ版と同じく石黒英雄ウルトラマンオーブ兼クレナイガイの役を担い、
ヒロイン・夢野ナオミ役を松浦雅が務めるほか、
宇宙魔女賊ムルナウとして女芸人の椿鬼奴が登場する!
魔王獣復活を阻止し、地球を守るために銀河のかなたからやってきた光の戦士オーブが主人公の本作。
オーブは風来坊のガイとして楽器「オーブニカ」を奏でながら長きに渡り地球を放浪してきた。
劇場版では、宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、
持ち主の能力を増幅させるという恐るべきアイテム「ダークリング」が、
美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊ムルナウ(鬼奴)の手に渡ってしまう。
新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとするムルナウ
その裏ではオーブの宿敵ジャグラス・ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していて……。
はたして極悪宇宙人軍団を率いるムルナウをオーブは倒すことができるのか。
地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まり、
かつてない地球の危機にウルトラマンゼロウルトラセブンもかけつける!(編集部・海江田宗)
映画『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』は2017年3月11日全国公開

幽白の原作にいない戸愚呂(姉)こと奴さん出演ですか
Xの高橋健介君やセブンの森次晃嗣氏も出演確定してるそうで、
更にギンガやビクトリーも絡むっぽいですね
プレゼント付き前売券は年12月10日(土)より発売

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー