ウルトラマンオーブ 第19話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第19話「私の中の鬼」
あらすじ
ナオミの親友・陽子が結婚することになる。
心から祝おうとするナオミだったが、日々アルバイトに明け暮れ、
将来への不安に揺れる自分と幸せそうな陽子をつい比べてしまう。

アバンはキャップのダイジェスト
想い石なる恋が叶うパワースポット的なもんを取材した動画をアップして、
女性層をゲットしたいジェッタとシンだが、
そんなものはSSPのサイトに載せるべきじゃないし今時の女性は恋も仕事も自分の力でゲットする
とかなんとかでキャップにより却下
しかし親友・陽子はホテルの仕事が好きで東京に出てきたはずが、
ホテルの御曹司に見初められて結婚するため仕事を辞めると聞きショック
玉の輿陽子とかつて成績ナンバーワンだったのにバイト暮らしのドジキャップ比べて笑うクラスメートがひでー
そんな時例の想い石に偶然立ち寄るのだが…
シンの調査により想い石には「戀鬼ここにあり」と刻まれてあり、
その石には嫉妬の鬼が偉大な法師に封印されているとのこと
どうやらキャップの複雑な感情が戀鬼を目覚めさせてしまった模様
ここぞとばかりに煽ってくるジャグラーと思ったら、
人生には思いもよらないことが起こるが本当に望むものならば未来は変えられる
と、ジャグラーが珍しく結構いいこと言った風にガイは解釈
そして陽子の結婚式当日に戀鬼がホテルに向かってきた!
キャップの靴履いてるのがちょっとシュールだぞ
ガイ、ハリケーンスラッシュに変身するもハリケーンスラッシュがかわされたー
オリジンにチェンジしても剣技じゃ戀鬼に分があるか
キャップは好きな道選んだのに想うように行かなく不安な時、
幸せそうな陽子に対する小さな妬みが戀鬼を呼んでしまって最低と嘆くが、
意外にも陽子はキャップの気持ちが分かるという
そんなこと話してる間にオーブが膝を突き戀鬼がホテルに迫る!
ホテルの屋上に上ったキャップが戀鬼の説得を試みます
想い石により幸せをゲットしたカップルの動画を見せるシンのナイスアシスト
戀鬼は振り返り刀を地面に突き刺し、オーブウォーターカリバーを受けて成仏?しました
目で語る戀鬼とオーブ渋い
陽子の婚約者は親族に結婚を反対されホテル経営の役員から外されており、
このホテルは財産を投げ打ってゼロから始めたものでした
なんかホテルの立地が良くないなと思ったらそういうことだったのか
仕事を辞めざるを得なかった陽子は陽子で夢を諦めずに進むキャップが羨ましかったのね
お互い頑張れってことで和解エンド

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はエースと戀鬼
と言うわけで戀鬼回でした
まさかコスモス怪獣が様変わりして登場するとは
この真っ赤な甲冑…元は真田勢だったんだろうか
倒されるのではなく浄化されたっぽく成仏していくのもコスモス風でしたが、
内なる闇と向き合うというオーブのテーマにはピッタリの怪獣でしたね
オーブオリジンを圧倒する戀鬼強かった、
キャップのわずかな嫉妬であそこまでパワーアップするとは
キャップを笑ったクラスメートも、
かつての成績ナンバーワンに対する嫉妬の裏返しなんだろなあ
戀鬼をかつて封印した偉大な法師ってのはやっぱ錦田景竜なのかな

次回は、第20話「復讐の引き金」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー