機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第30話「アーブラウ国防軍発足式典」

アバンはナレーションから開始
アーブラウ軍事顧問の鉄華団がアーブラウ国防軍発足式に出ることに
蒔苗ジジイ生きとったんかワレ!
地球組は地球の環境に不満はないが口うるさいラディーチェには不満そう
そんなラディーチェは国防軍の面子を立てるため、
会場内は国防軍、会場外は鉄華団が警備をサポートするよう釘を刺してきやがりました
アストンやタカキの愚痴をドア越しに思いっきり聞いててワロタ
タカキん家が平穏すぎて不穏過ぎる

Aパート
昭弘は式典に出るチャドを同じ元ヒューマンデブリとして誇りに思ってそうだな
最近痩せたように見えるオルガを思って飯に火星椰子トッピングする三日月ワロタ
まずそう
ラスタル鉄華団対策に「あの男」へ協力を要請
ジュリエッタがヒゲのおじさまと言ってたが…?
ジュリエッタヴィダールも出自がよく分からんからギャラルホルン内じゃ異端扱いなんだろうなあ
蒔苗の部屋の花が爆発、チャ チャドー!
ラディーチェが裏切り者でした
一緒にいるやつがヒゲのおじさまか?

Bパート
あれから3日
チャドも蒔苗も意識不明のまま
うわーラディーチェが本部との連絡を請け負ってるんじゃ、
タカキ達とオルガは直接繋がれないわけか
タカキニいい人風に語るラディーチェ悪いやっちゃなあ
流石に何か引っかかると思ったオルガは、
三日月やクーデリア達を地球へ直行させます
なんかアメリカ合衆国ラテンアメリカ地域を中心とする経済圏=SAUと開戦となるかも知れないという事態になってんですけど
ラディーチェは先程のヒゲ=ガラン・モッサを地球組に迎え入れました

てことで5話でした
不穏不穏アンド不穏
地球組は年長者が少なすぎるよなあ
年少者はラディーチェを煙たがりこそすれ疑ってないし
年長者と比べてあまり地獄見てきてないのと、
タカキが甘すぎるのが仇になっちまったな
テイワズから派遣された者がアーブラウで裏切るとは思いもよらんだろう
しかしラディーチェは裏切るのはやすぎないか?
もうちょっと鉄華団メンバーと色々あってからでもよかったのではないかと思うんですが
それかいけ好かないけど敵じゃないパターンでよかった気がする