トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第10話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第10話「強敵!サウンドウェーブ

基地のレーザーキャノンを点検中のストロングアームとグリムロック
グリム、ダイノクレーンはもうやめたのかな
動作テストを行おうとしたがお互いが向き合っているため、
互いに相手から見える左側から試そうという意味にとらえてしまって逆を作動させてしまいました
気遣いから生まれた悲劇すな
このままではストロングアームをキャノンの下に挟んだまま爆発してしまう!
しかしバンブルビーがシステムをリセットして事なきを得た
そうだよな、いくらなんでもこんな冒頭でいきなり爆発オチはないよな
一方、スチールジョー一味はグロウストライク一味が一枚岩じゃないっつーことで、
地球に残りたい派と出たい派の対立を煽って疲弊したところで乗っ取る算段の様子
相変わらず悪いことばっか考えとるわー
スチールジョーはグロウストライクとセイバーホーンに話があると呼び出されるのだが…
フィクシットがグランドブリッジの修理を完了させた、やったぜ
これでオプティマス達も帰ってこられるな
早速試運転開始
ブリッジにゲートがちゃんと現れた
と思ったら何故かブリッジの右側にももう1つゲートが現れ、
ゲート同士が重なると時空の歪みが発生
そこから現れたのは…情報参謀サウンドウェーブ!!
キャー音波サンヨー!!
相変わらず触手と胸のレーザービークがつえー
ストロングアームとグリムロックを倒して、
ビーを自分がやって来た異次元の世界=シャドウゾーンの方へ投げ込んでしまいました
あープライムでゾンビ化したスカイクエイクが彷徨ってたあの世界か
かつてラフがシャドウゾーンに閉じ込められた時どうしたか思い出したビーは、
通信はできる事を思い出しフィクシットに連絡
ビーストハンターズ未見なので詳細は分からんが、
サウンドウェーブはその時の戦いで戦艦ネメシスごとシャドウゾーンへ飛ばされたそうな
で、今回のグランドブリッジ試運転に乗じてこちらの世界へ戻り、
基地にある材料を利用して通信装置を作り、遠い宇宙にいるらしいメガトロンと連絡を取ろうとしてる様子
遠いメガトロン本人と連絡が取れるのは何年もかかるが、
連絡を聞いた他のディセプティコンが地球へ押し寄せてくる危険があるということでピンチ
ビーはいい考えが浮かぶまでフィクシットに待って欲しかったが、
基地の防衛用に設置したアルケモア号のレーザーキャノンならサウンドウェーブを倒せると考え、
デニーラッセルと共に行動を開始してしまいました
アチャー、3人はサウンドウェーブの恐ろしさが分からんからなあ
さてスチールジョーの方はいつも忙しく働いていることを認められ、
グロウストライク一味の副官にならないかと誘われます
策略がバレたかと思って背後からグロウストライクとセイバーホーンを襲おうとしててワロタ
オプティマスと連絡が取れなかったフィクシット達はエンジン全開で出動!
そういやここしばらく遠征組出てないけど何してるんだろうな
物陰から通信装置のアンテナを狙撃しようとするデニーだが失敗
レーザービークが襲ってキター
サウンドウェーブとレーザービークを駆け回って引きつけるラッセルとフィクシット無茶しすぎ
サウンドウェーブとレーザービークの銃撃当たらん、デニーの狙撃も当たらん
命中率悪すぎィ!
騒ぎに目を覚ましたストロングアームとグリムロックも参戦するが、
サウンドウェーブが任意に開けまくるゲートに苦戦
どこでもグランドブリッジすげーヤバいな
ストロングアームとグリムロックはレーザービークと共に別の場所へ飛ばされてしまいました
レーザービークはグリム達の連係プレイで倒せたものの作戦は失敗
だがビーはいい考えを思いついた様子
長年シャドウゾーンにいたサウンドウェーブはブリッジを前ほど使いこなせていないと見抜き…
グロウストライク達はジョーの忠誠心を試そうと裏切り者の始末を依頼
ハンマーストライクに似たTFをボッコボコにするのでした
フカヒレにしてやろうかワロタ
基地の方では今度はデニーサウンドウェーブを引きつけ、
ラッセルが通信装置のキーらしき部品を盗み取ります
サウンドウェーブがゲートを出しまくったところで、
フィクシットがグランドブリッジ起動、時空の歪みが発生してビー帰還!
通信装置の破壊に成功
怒ったサウンドウェーブはビーを執拗に攻撃するがそれで隙が生じ、
デニーのクレーン車で再びシャドウゾーンへぶっ飛ばされるのでした
レーザービークも戻ってきたグリムロックにシャドウゾーンへ投げ込まれて終了
宇宙船アジト方ではディセプティコンビーコンの色違いとフィクシットの同型がいっぱいおるな
フィクシットの兄弟達は特殊な首輪で服従させられてるみたいでカワイソス
グロウストライク達は宇宙船に封印されている強力な武器をジョーに取り出させようとするのでした
サウンドウェーブ強かったけどシャドウゾーンに閉じ込められていたブランクと、
ビー達チーム力の向上で何とか倒せたな
ラフの名前も出て嬉しかったが本作は前作から何年経過してるんだろう
話にあったメガトロンや前作のデ軍メンバーがどうなってるのかも分からんので、
ビーストハンターズを国内で見られるようお願いしたいですね

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)