ウルトラマンオーブ 第10話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第10話「ジャグラー死す!」
あらすじ
ついに惑星侵略連合からジャグラーウルトラマンオーブ抹殺(まっさつ)命令が出た!
ガイを挑発し、決着をつけようとするジャグラー。ガイもまた彼の挑戦を受けて立つ。

アバンはジャグラーのダイジェスト
キャップ法被着て何のバイトかと思ったらたこ焼き屋ですか
しかし焼肉行くだの胃の調子が悪いだの理由つけて3日連続のたこ焼き食べたくない一徹達、
あばよ!と逃走
でちゃっかり1パック貰ってるな叔父さん
キャップは残業手伝って欲しかったそうだが、残ってるのはガイだけ
うーんこの残業手伝ってはくれそうにない感
一方ジャグラーにブラックキングのカードを託すメフィラス星人ことドン・ノストラ
ジャグラーが惑星侵略連合に近づいたのは、
ノストラの持ってるベリアルのカードを手に入れるためだったのか
ベリアルのカードはガイの持つ6枚のカードを奪ってこれたらの報酬っつーことで、
早速SSPの事務所にキモく登場するジャグラー
心配するキャップをよそにいよいよジャグラーとケリをつけようとガイは事務所を出るのでした
ガイさん3日連続な上に冷めてるたこ焼きしっかり完食してるな
ガイ対ジャグラー開始!いきなり人間離れした動き
ガイは人間を傷つけることを恐れていると指摘するジャグラー
人間に執着するあまり本当の力を失ったガイが理解できないらしい
かつて1人の少女を守れなかったなどと古傷をえぐるように煽っていきます
ガイも今までジャグラーが差し向けた魔王獣は、
大魔王獣マガオロチの封印を解き復活させるためのものだったと指摘
そんなヤバそうなのが控えていたとは
ここでジャグラーがブラックキング召還
ガイはいきなりハリケーンスラッシュに変身
切れのいい連続攻撃が効いてない、ブラックキングつええ
バーンマイトにチェンジしてパワーでゴリ押ししても全然駄目だー
そろそろオーブにとどめと思ったジャグラー
しかし背後からナックル星人に撃たれた!
きたないな流石暗殺宇宙人きたない
ブラックキングといえばナックルだろうにノストラさんよーと思ったら、
邪魔なジャグラーを消すためだったのか
ジャグラー大爆発
ということでブラックキングはナックルが使役するのですが、
怒りのオーブ、ストビュームダイナマイトでブラックキング撃破
ナックルが使いだした途端ブラックキング弱体化したな
いやオーブの怒りが優ったのか
フラフラになりながら帰宅するガイだが、みんなを心配させまいと玄関の前でやせ我慢
邪魔なジャグラーが消えて嬉しそうなノストラとナックル、
いよいよ地球侵略に本腰を入れるぞってところでナックルが背後から剣で刺されたー
ジャグラー、生きとったんかワレ!爆発はフェイクだったのか
冒頭の占い通り突然の死にご注意だったなナックル
そして真の姿を見せノストラも殺害、見た目はあんま光の戦士っぽくはないな
どっちかっつーと東映特撮の敵キャラっぽいデザイン
ジャグラーはお目当てのベリアルのカードを手に入れるのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はマックスとジャグラー紹介
ジャグラー死ぬどころか惑星侵略連合の方があっさり瓦解するサブタイ詐欺回でした
生身格闘や巨大戦のバトルパートは見応えあったし、
ジャグラーと惑星侵略連合のだまし合いも所詮絆のない悪者の集まりの末路って感じが出てたな
ガイとジャグラーの因縁の方が根深そうだしね
やっぱメフィラスは散歩してた方が幸せだったんだ
スペシウムゼペリオンが一切登場しないのも珍しいパターンだった
惑星侵略連合もう少し見たかったがジャグラーがベリアルのカード手に入れたら用済みか
ナックルに心臓を打ち抜かれたはずのジャグラーがノストラにベムスターのカードを見せてたが、
あれはベムスターの能力で銃撃を飲み込んでいたってことでいいのかな
あれメトロン星人どうなった?

次回は、第11話「大変!ママが来た」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング