トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第8話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第8話「ライブに潜入せよ!」

コンテナ街に運び込まれたという高出力ケーブルを地道に探すバンブルビー
グリムロックがケーブルを発見したもののスプリングロードの奇襲に遭い、
ケーブルが奪われてします
ドラドスの件まだ根に持ってんなこいつ
スプリングロードを追うビーは背後から来たグリムロックを誤射
その隙にスプリングロードは列車の上に乗って逃げていきました
これは無言でビーの肩に手を置いたグリムも悪いと思ったが、
ここのところみんな働きづめで判断力が落ちてるっぽいですね
最近クラウンシティで高性能ミキシングボードが大量に盗まれており、
次に犯人が狙いそうな場所はクラウンシティードーム
ミキシングボードは宇宙船の防御シールドに改造できるってことで、
やはりディセプティコンの仕業か
有名なロックバンドのライブがあるということでビーとデニーはテンション上がってるが、
現代っ子ラッセルから見ると時代遅れのダサいバンドの模様
ビーは前に地球に来た時ファンになったそうだがプライムでそんなエピソードあったかな
みんな用事があっていけないので暇なラッセルがビーと同行することに
ライブのTシャツ買ってきてくれたら掃除当番代わると餌チラつかせるデニーと、
ハンドルカバーもあったら買ってきてくれと駐車場で頼むビーワロタ
渋々会場に入ってダサいTシャツを買ったラッセルは、
駐車場へ戻ろうとしますが道に迷ってステージ下の倉庫に迷い込んでしまい、
そこで暗躍するビスクを目撃します
ラッセル安定のエンカウント率
ビスクは前と違ってハンマーとアンヴィルっつーサイクロン族のマイクロン従えてるな
小型のガーゴイルとドラゴンみたいな見た目がかわいい
ご多分に漏れずサイクロン族が幼い子供のような性格で扱いきれないビスク、
ミキシングボードのコードは慎重に外さないといけないかと言って「上上下下左右左右」
と何故かコナミコマンド入力しててワロタ
木箱に隠れてたラッセルは舞台装置のリフトをうまく利用して脱出
しかし駐車場でビーがどこに駐まってるのか分からず迷ってしまいます
広大な駐車場あるあるだな、それにしてもビーと同型の車両多いな
やっぱバンドファンとビーの車両センスが同じなのか
漸く戻ってきたラッセルの報告を受けてビー行動開始
ラッセルがバンドのドラマーの息子と偽り場内へ入ります
身元確認しない、ザル警備は基本
応援要請を受けたストロングアーム達が重態にはまってドームにたどり着けねええ
ビーとビスクがステージに上がって戦っても演出だと思って盛り上がる会場ワロタ
ビスクに苦戦するビーだがボーカルの「諦めるな!」という曲中台詞と、
ビスクが溜めすぎたビームの隙を突いて大逆転
ビスク達を木箱に詰め込んで会場を後にするのでした
バンドと一緒にステージに立てたビーが嬉しそう
買ったTシャツが汚れてしまって落胆するどころか、
会場でついた汚れなら古着みたいでいいと喜ぶデニー流石骨董品好き
なんだかんだバンドのファンになったラッセル、いつの間に記念写真撮ったんだ
ビスク久々のエビカニネタに大いに笑わせて貰いました
佐藤せつじ氏にはまだクランプダウンが残ってるのでまだまだ楽しませてくれそうです

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)