ウルトラマンオーブ 第4話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第4話「真夏の空に火の用心」
あらすじ
空に巨大な火の玉が現れ、熱波(ねっぱ)が街をおそう!
ガイはオーブに変身して火の玉を宇宙まで運ぼうとするが、
恐るべき熱に体力をうばわれ、ついに力つきてしまう!

アバンは3話のダイジェスト
開幕猛暑
キャップまた別のバイトしてる
そしてキャップのバイト先で水ばかり飲むシンとジェッタ、何か注文しろよ
その頃ガイはアイスとラムネで迷っていると、暑さの原因は上空の巨大な火の玉と判明
キャップ、バイトほったらかしてSSP出動
ガイもオーブに変身
アイスのハズレ棒とカード間違えるのは初代のカレースプーンのオマージュですかね
ウルトラ水流も巨大光輪も効かねええ
高速で周囲を取り囲んでのスペリオン光線も駄目
バリアを張った飛行パンチで宇宙まで押し上げるが時間切れで力尽き、
大気圏突入&地上落下
今回もジャグラスジャグラーの仕業か、余り時間はないとはどういことだぜ
ジャグラーにビルの壁が砕ける程の勢いで投げ飛ばされても死なないガイさんやっぱ人外
SSPが倒れてるガイ発見してSSPの職場へ運びます、病院は熱中症患者でいっぱい
連絡先や身元が分かる物がないガイは例の金髪少女の夢にうなされます
それにしてもめっちゃ体温高いのねガイ
オーブが落ちたところにガイが倒れてたからオーブ=ガイと推測するジェッタだが、
質量からしてそれはないというシン
もう正体バレかと思ったがまだ大丈夫そう
三機のビートルが冷却弾を火の玉に打ち込むも効果無し
折角特捜隊のテーマぽいBGMかかって珍しく活躍したのに!
一徹は火の玉の正体は怪獣ではないかと思い何か情報持ってそうなSSPを訪ねると、
シンがそれらしき古文書をまた発見、マガパドン?
そんなこんなしてたら火の玉の高度が下がってきたー
地上から冷却弾打ち込みまくっても駄目だー
それどころか無数の火球で反撃してきたー
こんなこともあろうかとシンが用意した防火スーツでSSP出動
毎度毎度予算はどっから捻出してんだこのシンの発明は
SSP儲かってねえからキャップがバイトして家賃稼いでんだろうに
情熱で吹っ飛ばすというキャップの言葉にピンと来たガイ、いきなりバーンマイトに変身
ストビュームバースト=爆風消火の要領で火の玉を吹っ飛ばすとマガパドンが姿を現した
パンチで口の中グリグリ、連続腹パン、この辺タロウの技だなあ
スペシウムゼペリオンにチェンジして即スペリオン光線発射かっこええ
それを耐えながら前進してくるマガパドンも手強いが耐えきれずフィニッシュ
ガイはゼロのカードゲット
ジャグラーはマガパドンのカードをゲット
マガ怪獣は全部揃ったらしいが…?
ガイがSSPのアイス全部食ってた、でも一応代金は置いて去ってエンド
冷凍庫よくまともに稼働してたな、出動前のシーンでエアコンは煙噴いてたのに
ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はゼロとマガパンドン紹介
あ、正確にはパドンじゃなくてパンドンだったのか、シンの古文書読み違いかい
ということで4話でした
巨大八つ裂き光輪や大気圏突入&地上落下など特撮が毎度凝ってるなあ
アッツアツ高熱を発するガイでかつてのダンやミライを思い出しましたが、
やっぱりガイもウルトラマンが人間に化けてるタイプなんでしょうか
パンドンが久々に双胴が繋がったデザインで復活したのもグッド
ただ初代と違ってそれぞれの頭に目があるタイプだったな
目がないわ繋がってるわの初代パンドンの気味悪さは異常

次回は、第5話「逃げない心」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング