ウルトラマンオーブ 第1話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第1話「夕陽の風来坊」
オーブいよいよ始まるよー
あらすじ
都心を巨大な竜巻がおそい、それに前後してつばさを持つ怪物を見たという目撃情報が相次ぐ。
調査に乗り出した民間グループ・SSPのナオミたちは竜巻にまきこまれてしまう

アバンの金髪少女や周囲を巻き込んでしまった戦いが、
素のオーブ=ガイのトラウマってとこですかね
OP熱いな、水木兄貴熱いです
東京で竜巻群発生、最近異常気象だからあり得る話でこわいですね
SSP家賃払えないくらい赤字なのかよ
トラックの冷凍庫からガイ登場
零下20度で5時間、ウソーン
ハット被りながらオーブニカを吹く様はどこぞの戦隊で見たことあるような気がするんですが
SSPの専用車=SSP7が竜巻に飲まれたシーンでいつの間にかガイがSSP7の屋根の上にいてワロタ
スマホで竜巻の中のオーブとマガバッサーの戦いスクープできたと思ったら、
自撮りになってる駄目キャップナオミ
手が空いてるからってジェッタとシンに飲み物の買い出しに行かされてるナオミ、
男性にぶつかったまたしてもドジこいた
笑顔で許す男性=ジャグラスジャグラー、なんだ紳士じゃんと思ったら変なこと言い出してやっぱ変人だー
またしても竜巻に飲まれたナオミはガイがキャッチ&着地
ずっと喚くナオミの顔のアップで、上下に動く絶叫マシンみたいになってる
ガイ、証明写真の中でオーブに変身、変身後普通に名乗っててワロタ
マガバッサー禍々しいリドリアスって感じのデザインだな、コスモスで浄化できそう
空中戦いいね、カメラワークがわちゃわちゃしててちょっと見辛いけど
飛ばした八つ裂き光輪を掴んでまた投げるという斬新な使い方
スペシウムゼペリオンはカラータイマーが赤くなるとマンとティガが幽体離脱しかけててキモいな
勝利後ガイがまた証明写真の中に戻ってる、写真も撮れてる
倒したマガバッサーからメビウスのカードゲット
ガイ曰くメビウスがマガバッサーを封印していたそうだが、
メビウスの方がカード状態になって封印されてるようにしか見えない
キャップはガイの吹くオーブニカの曲知ってるのか、今後の伏線になりそうですね
EDの映像はおなじみの今回を振り返るパターンのやつ
本編後はこれまたおなじみのミニコーナー、ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はメビウスとマガバッサー紹介
1話でガイ、SSPメンバー、ビートル隊隊員にしてナオミの叔父である一徹、謎のジャグラスジャグラー
と主要人物の殆どが顔合わせをしてテンポいいですね
怪事件を追う民間の集団はQ要素、ビートルはマン要素、風来坊ガイはセブン要素、
といった具合にウルトラ1期シリーズをいろいろ詰め込んでるなあ
ガイは人間にはぶっきらぼうなのにウルトラ戦士には敬語で差があってワロタ
メビウスよかったな、今までずっとルーキーだったけど漸く敬語使ってくれる後輩できて
ガイは変身前から超人的な身体能力発揮してたが、
ウルトラマンが人間に憑依してるタイプじゃなくてウルトラマンが人間に化けてるタイプなのかな

次回は、第2話「土塊の魔王」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング