帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS 感想

『帰ってきた 手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト|6月22日(水)DVD&Blu-ray発売

私だ
今日発売だ
超全集付とかドニンジャ―シュリケン付の初回生産限定も本日

あらすじ
牙鬼との激闘から2年
それぞれの道へ進んだ6人であったが、
好天の三回忌のため伊賀崎忍術道場に帰ってきた
突如道場から爆発とともに妖怪達が現れるも、
それらを軽く退けるほど強くなった6人
中でも風花と霞は強さと人気を兼ね備えたアイドル忍者・ニンニンガールズとして活躍
天晴と風花の母・桜子のプロデュースのもと、
牙鬼残党と戦っているうちに人々の人気者となったという
ニンニンガールズの国内での人気が盤石となり次は世界進出を狙う桜子は、
伊賀崎流とラストニンジャを商標登録し、風花と霞以外は使用禁止と言い出す
当然反発する天晴達だが、
ガールズの当て馬としてニンニンボーイズに仕立て上げられてしまい、
桜子が発掘した新メンバー・九重ルナと数あわせの旋風を加えたニンニンガールズに、
伊賀崎流とラストニンジャを懸けた五番勝負を挑むこととなった
1対1で行った第一〜第四勝負までは謎の邪魔が入りつつ互いに二勝二敗
最終勝負のカラクリ戦はニンニンガールズが勝ち、
三勝二敗でニンニンガールズの勝利となった
素直に忍者一番刀とスターバーガーを置いて去るニンニンボーイズ達
だが天晴以外は勝負中の邪魔立てに薄々気が付いており…
町に現れた牙鬼残党と戦うニンニンガールズ
そこには執念の復活を遂げた有明の方と弓張重三の姿があった
萬月の復活と真剣勝負を利用したニンニンジャーの分裂を企て、
今まで暗躍していたのだ
実力で天晴に勝ったのではないと知りショックを受ける風花
今まで築き上げてきたものを失いたくない桜子は一旦退くことを命じるが、
「お袋に頼らずやりたいようにやれ」という天晴の言葉を思い出し、
人々を守るために戦うことを選ぶ風花と霞
だが有明の方と弓張重三の猛攻に2人は敗れてしまう
桜子の危機に駆けつけた天晴達
初めての直接対決で風花の実力を認めた天晴は、
風花に自分の夢を勝手に押しつけ勝手に終わらそうとしている桜子を諫め、
敗れたかに見えた風花と霞が地中から飛び出し、弓張重三を破った
だが有明の方が忍者の母である桜子から手に入れた恐れの心で萬月が復活してしまう
以前よりパワーアップした萬月の攻撃が迫る
そこへ割って入ったのはルナ
ルナには伊賀崎家に借りを返したい九衛門が取り憑いていたのだった
旋風により天晴達のもとに戻される忍者一番刀とスターバーガー
シュリケン変化した7人のニンニンジャーが揃う!
強くなったニンニンジャーの前には有明・萬月親子など敵ではなかった
牙鬼残党を退治し、ルナから離れ成仏する九衛門
好天の遺影に手を合わせる6人
風花の成長に一役買った霞はニンニンガールズを卒業して本業に戻り、
天晴達もまた自分達の夢を果たすため再び旅立った
終わり

本編約55分
冒頭から噂のニンニンガールズがクライマックスでワロタ
完全に変身ヒロインものじゃねーか
必殺技時はアニメになるし、しかもその作画がプリキュアのスタッフだし
どこに全力出してんだよ!
桜子役は中山忍さん
中山さんで特撮というと平成ガメラシリーズのイメージだな
桜子は超忍者好きが高じて伊賀崎家に嫁いできて、
数々の世界中の忍者をプロデュースしてきた人物だそうで、
なるほど天晴の忍者好きは母譲りなわけですね
どこぞの世界忍者でもプロデュースしたことあるのかしら
九重ルナ役は潘めぐみさん
ミドニンジャーに変身したら一瞬九衛門の声になってたなと思ったら、
九衛門がとりついてたのね
名乗りは「滾る十六夜!ミドニンジャー!」
旋風がガールじゃないのに数あわせでガールズに入ってワロタ
勝負は第一が八雲対霞で霞の勝ち、第二が凪対旋風で凪の勝ち、第三がキンジ対ルナでキンジの勝ち
第四の超絶アカニンジャーになった天晴に対し、
三分身してシロニンジャー、ハリケンブルー、ニンジャホワイトに変身して勝った風花が夢の対決過ぎる
四分身してジライヤ忍シュリケンで恵美破に変身してたら完璧だったがスーツ現存してないだろうなあ
ラクリ戦は、
霞がゲキアツダイオーに単独搭乗
風花、旋風、ルナがシュリケンジンダイノ
天晴がライオンハオー
キンジ、八雲、凪がバイソンキング(コクピット狭い)
夏映画のシュリケンジンダイノはまさかの再登場だなあ
牙鬼残党に襲われてるふりして霞に不意打ちした有明の方人間体が三石琴乃さん本人でワロタ
有明の方は相変わらずの親馬鹿だな
プリキュアニンニンガールズの必殺技にやられた時の台詞が「アニメにお仕置きされたのじゃ〜」
三石ボイス…お仕置き…うっ、頭が
弓張重三も夏の劇場版からの再登場で意外
クライマックスでは、
天晴・風花、八雲・霞、キンジ・九衛門と結びつきのあるコンビネーションプレーの中、
当然の如く凪が余ってワロタが1人でも充分強いじゃん、やるじゃん凪
EDは当然みんなで「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」
ニンニンジャーらしく明るく楽しくテンポよくサクッと見られる作品でした
1年やって来ただけあって6人の生身のアクションがすごかったなあ
劇中同様役者達の成長ぶりが感じられたのもよかったです