牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第10話 破天荒 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東10話です
誰しも技を習得するために真剣に取り組むが、
根詰めるよりも意外なところに突破口はあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

リュメ様キター!
山に籠もって究極の技を会得しようとしてるらしい珍しく黒い衣装のリュメ様
そこへ魔戒法師の宝物庫を狙う盗賊2人組が登場
塔に入ったらガラクタしかなかったと思ったら奥深くに…ありましたでかい箱が
どう見ても封印といたらやばいパターンです
重くて運べないし開かないとガタガタやってたら札破いちゃってなんかの封印解除
とんでもないもの開けちまったかもしれねえってもうおせーよ
素体ホラー出てきたー
間一髪盗賊コンビを助けるリュメ様
なんと兄貴分の方はこれでも法師らしい、そらリュメ様に説教されるわ
無数の素体ホラー相手にリュメ無双かっけー
にしても数が多すぎる
ここで例の究極技を使おうとするも躊躇するリュメ様
でも盗賊に檄を飛ばされ、盗賊をバリアで守りつつ塔を大爆発させ究極技完成!
盗賊は黒服法師達のお縄に
何やら迷っているせいで折角の法術も濁っちまうと思って檄を飛ばしたらしい盗賊
元々破壊の術故に守る術のことばかりに固執してしまってたらしい
盗賊のおかげで技が完成したので減刑
リュメ様の名前を聞いて驚く盗賊達の名前はD・リンゴとギンジと判明
お、お前らだったのかー!
ちゃっかり法師の長老からアクセサリ盗んでたD・リンゴ全然反省してねえ
とっておきの術=トンズラで若い法師達から逃げる2人
内守外滅の術を会得したリュメ様は、
いつもの白い衣装になってラインシティの守りに就きました
盗人が仙人の悟りのきっかけにもなることがあるとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」登場の、
見た目は若いけど実は高齢な魔戒法師龍女がラインシティを治める前のエピソードでした
そしてまさかの若き日のD・リンゴとギンジ登場
まだ泉谷しげるなぎら健壱両氏の姿じゃないからGS翔より数十年前ってとこですか
リュメ様ラインシティ就任前とD・リンゴとの意外な出会いが拝めてよかったです
桑江咲菜さんはアクション相変わらず頑張ってるなー、あんなちっちゃいのに(失礼)
雷侍・風侍いたけど彼らも年取らないのか代替わりするのか謎だ

次回、第11話 陰日向

牙狼情報
・10周年記念スペシャル「牙狼GARO>-阿修羅-」7月1日(金)放送決定!!
新日と牙狼のコラボ?新日と言えばテレ朝のイメージだが

TVシリーズ牙狼GARO> HDリマスター」7/8より放送開始!
へー1作目がHDリマスターになるのか
つーか来期は絶狼のTVシリーズじゃないのか?もっと先?