昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第141話「決戦!ウルトラ10勇士!!最終章・絆が生む力」、
OP後は大地のナレーションによる前回のダイジェスト
そしてエクスデバイザーをまだ乗っ取ってるゼロが、
10勇士を新撮カットを交えながら紹介
ゼロはマモルのことマモちゃんて呼ぶのね
ってそれゼロ役の宮野真守氏のニックネームじゃねーか

CMあけは、
2015年公開の「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の、
ギンガビクトリーがダークルギエルを瞬殺したところから、
ラストまで
さー今回は怒濤のバトルの連続ですよ
時空城の各階に敵が待ち構えてるのは死亡遊戯感あってやっぱニヤニヤするな
エタルガーはエクリプスモードになったコスモスに驚いてたが、
エクリプスモード知らなかったんだろうか
映画冒頭でコスモス負かした時はコロナまでだったし
コスモスはギンガビクトリーの盾になってエタルガーの攻撃で倒れたのに、
その後すぐに正気に戻ったアレーナを元気に地上まで降ろしてるのはワロタ
冒頭でエクリプスモードになってたら勝ってたんじゃないの?
あらためて冷静に見ると時空城破壊シーン気になるなあ
破片が地上に落ちてまくってるはずなんだけど、
UPGはなんか被害対策してたのかな
民間人は既に避難させてましたけどね

本編後は再びラボで映画のまとめ
んでもって劇場版エックスをちょい見せ
最後はみんなでガッテンテン!で〆

次回は第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット