機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第21話「還るべき場所へ」
アバンは火星のトウモロコシ畑で働く双子から
ビスケットはオルガと話す気になりましたが、
オルガもギャラルホルン対策について話したいので三日月をビスケットの元へよこしてました
やっぱいい相棒だわ
でも鉄華団に残りたい&残って欲しいとはお互いはっきり言えず
って、島から見える距離にギャラルホルンの一部隊の艦がもう来てるじゃねーか
カルタ手がはえーぜ
オルガは蒔苗東護ノ介とクーデリアを連れて島を脱出する道を選びます
なんかあてがあるらしいクーデリアが船の用意をと言ってたが仮面のことかよ
チョビヒゲも地球に降りたいらしいがてめーは駄目だ
そもそも鉄華団に見つかったらまたボコられるだろ
ギャラルホルン海上部隊の指揮官はオーリスの兄・コーリス
あーコーリスって火星で再起動したバルバトスの最初の餌食になった人ですね
ということで戦闘
なれない地球での砲撃を感覚だけで修正する昭弘、阿頼耶識パネェ
空からカルタ率いるグレイズリッター部隊かっこよくキター
名乗ってる途中で昭弘に撃たれててワロタ
うん、セオリー重視なカルタ達とサバイバルしてきた三日月達との差ですね
また陣形組んできたけどすぐに破られてる
地球降下時は仮面=マクギリスが陣形の弱点知ってて、
そこを突かれて崩れたと思ったが三日月にもあっさり破られたって事は、
実戦では役に立たないものなんだろうな
ブースター付のグレーのグレイズかっこいい
ガンプラのオプションセットの装備がここで出てきたか
リベイクの隠し腕キター
阿頼耶識でもないのに慣れてないであろう地球での戦いに順応してるラフタとアジーやっぱ凄腕だな
ビスケットの島の裏手を手薄に見せる作戦は今のところ成功
蒔苗の邸に誘い込んだ上陸部隊を邸ごと爆破
あとはうまいこと残りの敵を潰して、
上陸部隊が乗ってきた船で沖に出て手配した船に乗り換えるだけ
が、オルガとビスケットの乗ったモビルワーカーが指揮をしているとカルタにバレたー
モビルワーカーを走らせるビスケットは車体からオルガを振り落とし、
自身はカルタのグレイズリッターの餌食に…
地球にいるビスケットを想う双子の妹、火星に残した双子の妹を想うビスケット
帰ったら妹たちを学校に行かせてやりたいビスケット
ちゃんと話したいことはまたいつでも話す機会があると思ってたオルガとビスケット
珍しく自らモビルワーカーの操縦を買って出たビスケット
もうこれでもかと死亡フラグを立ててたんで逆に死なないだろと思ったらこれだよ
鉄華団の名参謀はここで退場かあ
前期ED「オルフェンズの涙」をあえてかけるのはずるいわ、泣くわ
EDの絵も火星のトウモロコシ畑で、まるでビスケットの走馬灯にも見えるし
因みに今日2月28日はビスケットの日だそうです
もう狙いすぎ