牙狼-紅蓮ノ月- 第18話「星滅」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東18話です
あらすじ
討滅した火羅が紅い光となって月へと昇っていく。
不可思議な現象を訝しむ雷吼は、
番犬所の稲荷から夜空に紅く浮かぶ月の秘密を告げられる。
そのころ雷吼の元を去った星明は、自分の体の異変に気づき、
ひとり熊野の山中にいた。
そこに現れたのは祖父・安武晴明だった──。

アバンは前回のダイジェスト
名も無き貴族ホラー倒したらまた赤い光が紅蓮の月に登っていってます
月に星明の紋章が浮かんでるじゃねーか、どういうことだよ
稲荷に紅蓮の月について訪ねる雷吼と金時
それはかつて安武家の血筋の者が災いを封じた結界であり、
厳密には月ではなかった
紅蓮の月にまつわる「鍵」を探すために都には騎士や法師が少なかったことも判明
その頃貴族を食ってる道満の前に星明登場、あらお久しぶり
道魔法師の居場所を吐かそうとしますが、
ホラー化した貴族に邪魔されます
金時の声を聞いて身を隠す星明
雷吼が牙狼になってホラー瞬殺
呪詛に苦しむ星明が気を失ったところで晴明登場
悪夢にうなされて飛び起きました
星明は今まで安武家の聖なる地で身を清めていたから出番なかったのね
しかも代々安武家の者が紅蓮の月を見張る場所でもありまして、
星明の両親が亡くなった場所でもありました
紅蓮の月にはルドラというヤバげなホラーが封印されてるらしい
都にホラーがはびこりだしたのもルドラが原因で、
鍵を元に戻せば解かれた封印が元に戻る
晴明は星明の呪詛を解こうとするも、急に星明の闇の部分が目覚めて抵抗
晴明を庇って貴重な式神が犠牲に
爺様でも解けない呪詛強力だなあ
何とか正気に戻って道魔と道満に追いついた星明、
差し違えても2人を倒そうとします
どうやら道満の目的は道長への復讐のようで、
そのためにはルドラの餌食にも望んでなる
雷吼のためにも死力を尽くす星明だが…勝てませんでした
真の闇になってルドラに食われるどころか逆に喰らってやるとか言い出した道満は、
道魔と話が合わず、遂に師弟対決へ
何か凄い闇パワーで道満が道魔を倒してルドラが目覚め、
紅蓮の月を仰ぐ赫夜で次回へ
やっと謎の部分が明かされましたね
牙狼は相変わらずのホラー瞬殺でしたが、
今回星明の格闘シーンが多かったのでアクションは結構満足できました
ルドラがシルエットで出てきましたが、
牙狼シリーズ恒例の巨大ラスボスっぽいですねー

レオン牙狼情報
【特報②】劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』 特報第2弾!/GARO PROJECT #103
ヘルマン!生きとったんかワレ!!
特殊な術で一時的に復活したパターンとかあるかもしれないからまだ分かんないけど!