昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」、
OP後はデータ整理中のラボ
友好的な宇宙人と凶悪な宇宙人をカテゴリー分けするようですが…
カイトに化けたスラン星人のように友好的に見えて後で本性を見せる輩もいるため見極めが難しい
かつてザラブ星人にもそんなタイプがいてにせウルトラマンまで出たとグルマン博士が語り始めます

CMあけは、マン18話「遊星から来た兄弟」
故・青野武御大がザラブの声兼スーアクなんだが、
声が若すぎて言われないと気が付かないレベルですね
地球人とは兄弟と友好的に近づいてくるが、
私が兄で地球人が幼い弟と超上から目線なのが癇に障りますわー
軌道を間違えた地球の土星ロケット助けたとか、
地球に発生した謎のガスを取り除いて見せたり友好的すぎて却って怪しい
怪しいからっていきなりスパイダーぶっ放すアラシもアラシだけど
ザラブに操られて様子のおかしいイデ隊員を電気ショックにかけるとか荒療治にも程があるぜ医療班
科特隊の制服ってそのまま宇宙服にもなって結構ハイテクだよなあ
以降の防衛チームの制服と比べるとレトロな感じがするから余計そう思えてしまう
「例えウルトラマンといえども暴力を振るう者とは戦わなければならん」
このキャップの台詞かっこいいなあ、まーザラブが化けたにせウルトラマンなんですが
本物のウルトラマンが現れてギョッとするようなリアクションのにせマンワロタ
ロープにぶら下がってるホシノ君がマンとにせマンとの取り合いになってたが、
よく死ななかったな
飛び立とうとするにせマンにノーモーションで光線ぶち込むウルトラマンが容赦なくて好き
正体現したザラブとの空中戦を征して、地面に落下したザラブを念入りに光線でとどめさす徹底ぶりも
そらハヤタが拘束されてる間に本物のウルトラマンのふりして街破壊してたんだから怒るってもんですよ

最後はラボで今回のお話をまとめ
今回も異星物との交流シリーズでしたが、
友好的に見せかけて実は侵略者というこれまでとは違うパターンのお話でした
偽者の見分け方は目つきの悪さと身体の黒い線!
メビウスのサコミズ隊長も目つきの悪さで見わけ付けてましたが、
最近はセブンXとかゼロとか目つきの悪い本物もいるのはどうしたらイイデスカ?
ネクサスアンファンスとかビクトリーとかメインカラーが黒銀のタイプもいるし
ガイアやアグルなんかV2になると黒い線増えたり減ったりでややこしい上に、
それぞれ偽者いるしであーもうキリがねえや

次回は第135話「バラージの預言 アントラー復活!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット