映画 仮面ライダー1号 情報

藤岡弘、が主演!45周年記念映画で仮面ライダー1号“大変身”

私だ
仮面ライダー生誕45周年を記念した映画「仮面ライダー1号」(3月26日公開)に、
初代の藤岡弘、(69)が主演する。
1971年のテレビ放送開始時から登場し、
変身ヒーローブームを巻き起こした伝説の1号ライダー・本郷猛役。
2014年の「平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
などにゲスト出演したが、1号の単独主演映画が製作されるのは初めて。
藤岡の映画主演はハリウッド作品「SFソードキル」以来30年ぶりとなる。
長年世界中で悪の秘密結社ショッカーと戦い続けパワーアップした本郷が、
ある少女の危機を知り急きょ帰国する内容。
藤岡自身、日頃から体を鍛えて筋肉量が増え、45年前は72キロ程度だったが現在は84キロ。
一回り大きくなったライダースーツに身を包み「原点を思い出し、血が騒ぎました」
と感激。
愛車「サイクロン」も「ネオサイクロン」に刷新された。
企画にも携わり「子供たちに命の尊さを伝えたい」
と脚本作りにも参加。
キックやパンチも健在で「当時見ていた人も失望させたくない。アクションも見もの」
と自信を見せている。
往年のファンの感想も楽しみにしており
「人生はショッカーだらけ。本郷猛は今もまだ第一線で戦い続けているので、
皆さんも諦めず共に歩もうというメッセージを伝えたい」
と公開を心待ちにしている。

藤岡御大が脚本作りに参加してるのか
例年よりかは期待してもいいんだろうか
それはさておき新しい1号のスーツごっついのう
キャストオフして真の姿が出てきそう
ネオサイクロンは名前自体は仮面ライダーSDで既にあったけど、
デザインは全然ちがいますね

あきらめない

あきらめない