機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第14話「希望を運ぶ船」
アバンはグレイズ改でテストするシノ
守れる力が欲しくて頑張ってる模様
クーデリアは前回のキスで眠れなかったらしい
一方三日月は全く気にもとめずあっさりしててワロタ
OPがBLUE ENCOUNTの「Survivor」に変わりました
麿眉毛と仮面キャラ誰だ!?
新MSもいっぱいだぜ
フミタンに恋愛相談するクーデリア
素直に相手に聞けばいいとアドバイスされました
昔からなんでもフミタンに相談してたのね
ガンダムシリーズ定番の円筒状のコロニー群キター
鉄華団テイワズに依頼された荷物を届けなければならないらしい
商業施設があるなら買い物がしたいというクーデリアは、
アトラ、フミタン、ビスケット、護衛の三日月と共にコロニーへ
グシオンに乗ると決めた昭弘
それでシノがグレイズ改でテストしてたのか
グシオン外装外すとガンダムフレームだ
ギャラルホルン勢は演習で艦を出す名目でガエリオとアインが出撃
マクギリスは休暇中
イサリビがコロニーへ近づくと何故か鉄華団を知ってる者が誘導
活躍を聞いてた労働者の間では鉄華団は上の者に反抗する希望らしい
メリビットをクーデリアと勘違いした労働者が聞いてた歳より老けてるとか言っててドイヒー
クーデリア達女子は団員の着替えを買うことになりコストコみたいな店へ
野郎ばっかで衛生観念が無い鉄華団なのでした
特におやっさんの臭いがきついらしい
ビスケットはドルトコロニー2の出身だと打ち明けます
更に生き別れの兄がいると判明
兄だけお金持ちの家に引き取られて企業に勤めてるようで、
昭弘と昌弘の件もあったので思い切って連絡を取ってみることに
電話に出たサヴァラン兄さん、ビスケットと違って痩せてますね
最初はビスケットの声を聞いて嬉しそうだったサヴァラン、
鉄華団の名を聞いた途端不穏な表情に…
一方、オルガ達は荷下ろし終了、だが積み荷の中身は戦闘用モビルワーカーと銃器だった
クーデリアの代理人の依頼と言うがオルガ達は聞いてない
そこへギャラルホルンが突入、違法取引があると通報されてた
ギャラルホルンと労働者のドンパチ始まった
労働者の勢いにギャラルホルン一時撤退
また来てもやってやると労働者やる気満々
騒ぎは起こすなと名瀬に釘刺されてたのに巻き込まれちゃった鉄華団の運命や如何に
EDもTRUEの「STEEL-鉄血の絆-」に変わりました
映像は相変わらず火星っぽい荒野だな
荷物の依頼主はGNトレーディングという会社と分かったが、
もしかしてサヴァランの会社なのかな
クーデリアはギャラルホルンの凶弾に討たれて死ぬべき
と指令されていたフミタンやっぱりスパイか
でも気持ち揺らいでますね
鉄華団のことはノブリスが情報流してんでしょうねー
ギャラルホルンと反体制が本格的になって武器売りたいとかそんな感じでしょう
あとチョビヒゲが色々喋ったっぽいですね
再登場あるのかな
次回予告がいつもよりあっさりしてると思ったら、
4月から日5で始まるアニメの宣伝がありました
鉄血やっぱ2クールで終わるのね