昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第130話「ウルトラマンエックス 総集編3 絆でひとつになる世界」、
アバンは2クール目中心のダイジェスト
OPでサブタイ全部分表示されてるじゃん、
30分で全話振り返るのかよ!

CMあけは、大地の語りにより総集編が始まりました
アバンのダイジェストどおり2クール目の話中心でしたね
20話はネクサスBGM、
19話はウルトラQのBGM、とウル伝お得意の差し替え
大地曰く宇宙に捨てられたM1号は異常進化により知恵を付けた模様
人間に創造されてしまった人工生命体で可哀想なところもあるが、
いなづま号いじって宇宙へぶっ飛んだのは自分の所為だよなあ

再びCMあけは、21〜22話
大地のお母さんの声はエクスラッガーを通じて過去から現在の大地へ届いてたのか
ここよく理解してなかった
最終決戦はXのOPに差し替え

三度CMあけは、まとめ
BGMはED
1クール目の映像はここで使うのね
そして劇場版の映像をお披露目してBlu-ray BOXのプレゼント告知で終了
EDと大地の怪獣ラボは今回無し
総集編あわせて25話でまるっと2クールやりきったなあ
3月の劇場版があるから番組のメインはまだまだXだろうけど、
ひとまずお疲れ

次回は第131話「怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット